※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

メルカリなど見ていて思ったのですがテスター品の未使用品を出品されて…

メルカリなど見ていて思ったのですが
テスター品の未使用品を出品されてる方はコスメ取り扱いのある薬局とかにお勤めなんでしょうか?
余ったのを頂けるのかな?

どんな仕事だとテスター品を貰えるのかいつも不思議に羨ましく思っていて💄

コメント

化粧品などを買ったときなどにもらえるサンプルを集めて、たまったら出品してるのかと🤔

• ままり

ままり

サンプルではなくて、販売している商品と同じものに、テスターとシールが貼ってあるやつなんですよね🤔

• 9月10日
ぽん

ドラッグストアに勤めてる友人がいますが、試供品はもちろん、テスターで置いてあった未使用のものなど色々貰えます(´∀`*)

• ぽん

ぽん

回答になってませんでした💦
    古い品番のものなど廃棄するのでいくらでも貰えるそうですよ!

• 9月10日
  • ままり

ままり

そうなんですねぇ!

いいですね✨
    ありがとうございます、スッキリしました👍

• 9月10日
nan

ドンキとかで働いてる人ももらってる人いました!!

• ままり

ままり

ドンキも貰えるんですね!
    羨ましいなぁ💄
    ありがとうございます!

• 9月10日
ゆうゆう

スーパーで働いたことありますが テスターなど貰えますよ!

• ままり

ままり

スーパーでも貰えるんですね✨
    私も化粧品取り扱いしてるスーパーでパートしようかな…💄

ありがとうございます!

• 9月10日
れいな

花王に勤めてる知り合いは花王製品のテスターたくさんもらえるって言ってました(*^^*)
ボディクリーム、化粧水、洗顔、ヘアミスト、ヘアオイル、生理用品など🤔
いわゆる営業だと思うのですが、ちょっと羨ましいです*\(^o^)/*

• ままり

ままり

わぁ!いいですねぇ✨
    かなり、節約になるし助かりますねぇ!
    羨ましいなぁ🙌🏼

• 9月10日
yu(*´ω`*)

弟がドラッグストアでアルバイトしていましたが、よくもらってきてました😊
でも、そんな風に転売?する人がいるからもらえなくなってきたと話してましたね💦

• ままり

ままり

ドラッグストア貰えるんですね✨
    転売多いですね😅
    無料の1回分サンプルを集めて売ってる人もよくいます🙌🏼

• 9月10日
めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

以前ドラッグストアで勤務してました。化粧品の方も一部担当していました。

店頭に並べる際にテスター用の什器を設置するのですが、展開出来るスペースが小さい場合はそのテスター品は店頭には置かれません。なので表に出ないテスターなのに未使用品というものが存在します。

そのほかだと商品リニューアル、季節商品の入れ替えの時、テスター品は基本的に破棄になりますその場合だと数回使用の中古テスターが手に入ります。

そのほかだとメーカーさんのご好意で「使ってみて良かったら進めて下さいね!」とサンプル品を置いていく事もあります。お客様向けのサンプルも届くのですが、配布してなかったりして店舗で大量に余ったまま棚下で眠ってたりします。サンプル品大量出品されてる方はこの辺かも?

この辺の管理は店長ではなく化粧品担当の方が行ってるのでコッソリ独り占めしてたり、パートさんと分け合ってたり店舗により様々ですね🤔

ママ

化粧品メーカーで働いてる叔母によくもらってましたよ!