※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふいりー
家事・料理

保育園で使うナイロン袋(手さげ袋)にカビがはえます。何か落とす方法は…

保育園で使うナイロン袋(手さげ袋)にカビがはえます。何か落とす方法はないでしょうか?
漂白剤に浸けるとだいぶ落ちるのですが、袋の絵はボロボロ、名前も毎回消えてしまいます。洗剤と歯ブラシで擦るのは全く落ちず…。
毎日ビニールに入った使用後のオムツや食べこぼしのついた服がナイロン袋に入って戻ってくるのですが、そのせいか、夏頃からカビの繁殖がひどくなってきました。
一度新しいバッグを購入したのですが、2日でカビがはえました。新しくまた買うのはもったいないので、落とす方法が何かあれば教えて下さい!

コメント

ぴよぴよぽん

使い捨てのビニール袋はダメですか?
100均一でスーパーの買い物袋みたいなのが50枚位入ってるのを使い、毎日捨ててます😊

• ふいりー

ふいりー

ご回答ありがとうございます!
    保育園の決まりなのか皆同じナイロンバッグを持っているんです。
    確かに毎日使い捨てできる物なら楽ですよね。一度、保育園にナイロンバッグじゃないとダメなのか確認してみようと思います!ありがとうございます!

• 9月11日