※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー菌
家事・料理

究極のズボラだ!と自負するママさんいらっしゃいますか?私もともと面倒…

究極のズボラだ!と自負するママさんいらっしゃいますか?
私もともと面倒くさがりで赤ちゃん産まれてから掃除だけはしっかりやるようになりましたが手を抜く所はとことん手を抜きたい!
パウチのパスタソース使う時はパウチを食器洗剤で洗いよくすすいでからパスタ茹でてる鍋にイン
細かいものを整理整頓するのが苦手だから何でもBOXを作りなんでもかんでもそこに入れ、気が向いた時にそのBOXを整理
掃除の手間を省くため為にラグはひかない
カーテンは洗ったらカーテンレールに干す
あげたらキリがないです😹😂
でも子どものことにだけは几帳面になるので除菌やお洗濯分けたりなどはきちんとやっています😹😂
でももう少し子どもが大きくなったら何でも適当ってわけにはいかないなぁ…と。
皆さんの手の抜く所やズボラ術教えて下さい〜!

コメント

deleted user

今日ちょうどカーテン洗ったんですが、、
カーテンレールに干すのって、手抜きなんですか??
普通だと思ってた💦

パスタソース、パスタ茹でる鍋にインするのを経て、和えるだけでいいソースに変わりました。
それだと、温め不要でソース掛けるだけです😂

  • みー菌

    みー菌

    私も普通だと思ってたのですが、何人かの友人に、ないわ〜!どうせ洗うなら晴れた日に外に干すものじゃない?と言われてしまいました😂
    まぁ言われてみればそうだなぁ…と。
    合えるだけのパスタソースもよく使います!
    パスタソースって作るより買ったほうが安いし楽ですよね(* ̄ω ̄)

    • 9月10日
かなちょん

カーテンレールに干すのが一般的だと思ってました笑
そんな私は根っからのズボラですね笑

私は朝起きるのが苦手なので夜の間にお弁当やら朝ごはんやら作っちゃってます!

  • みー菌

    みー菌

    私もそれが普通だと思ってたのですが何人かの友人に否定されてしまいました😂

    わかります!
    朝やるの面倒臭いから夜おかずだけお弁当に詰めて朝ご飯入れてます!(*^^*)

    • 9月10日
まめぴ

パウチ洗って鍋にイン!思いつかなかったです😂参考になります♡

  • みー菌

    みー菌

    あまり参考にしないで下さい😹😂(笑)
    お湯また沸かすのが面倒くさくて😅

    • 9月10日
ゆるり

パウチとパスタはよくします(笑)
別々のお湯でやるなんてもったいないしめんどくさい(笑)

  • みー菌

    みー菌

    そう!面倒臭いんです!(笑)
    同じことやってる方いてちょっと安心ししました(♡˙︶˙♡)

    • 9月10日
ひろママ

衣替えはいつもシーズン終わり

物置には物が乱雑に放置

洗濯物はタンスに行く前に風呂上がりにつかうローテンション

まだまだありますが…自粛

でもお掃除のユーチューブを見るのは好きで意識だけは高い

もちろん。見るだけで実行はできない。

  • みー菌

    みー菌

    私も洗って干した洗濯物、仕舞うのが面倒でそのまま使ってます(笑)
    1ヵ月で使わなくなったベビーベッドに服が山積みになっています😅
    畳んでタンスに入れたいけど…いつになることやらです😹😂

    • 9月10日
むぎむぎ

そもそもカーテンなんて数年単位でしか洗いません!笑
娘の洗濯も分けてないです😅💦
掃除などはきちんとしてるつもりですが、いろーんなところでまぁいっかがでてます😅💦

  • みー菌

    みー菌

    まぁいっか よくわかります!
    あと私はそれに、あとでやろ〜も加わります😹😂

    • 9月10日
ゆっぴ

パスタソースはめんどくさいからあたためない、
掃除が苦手だから家具やら物を断捨離しまくって部屋から何もなくなった
子供のおもちゃも多すぎると管理できないという理由で捨てまくり
何でもBOXに入れて仕分けするのがめんどくさくて全部捨てた
衣替えがめんどくさくて服を捨てて衣替えなし
コード付きの掃除機のコンセント抜き差しがめんどくさくてコードレスに

  • みー菌

    みー菌

    おー!究極ですね!(笑)
    確かに結局何でもBOXの中身ってだいたいいらないものなんですよね😅

    • 9月10日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    なんでもBOX便利なんですけど、ズボラすぎて無理でした笑
    あと、トリートメント、コンディショナーがめんどくさいし、床がぬるぬるして掃除するのがめんどくさいのでシャンプーだけにしました。メイク落としもめんどくさいので普段はお湯で落ちる日焼け止めだけです。パックもしません…

    • 9月10日
pink.

この投稿を見て「あ。カーテン洗わないとな」ってなりました笑
あたしは子供がまだいない時毎日徹底的に掃除して整頓してって趣味かのようにやってました!
子供生まれてから結構「後ででいいや」が増えてます笑
毎日の掃除なんて掃除機くらいしかしてません💫

  • みー菌

    みー菌

    元々綺麗好きなんですね!
    後ででいいや、よくわかります😅
    子供が寝てからやろう…と色々後回しになってしまいます😅
    でも毎日の掃除機偉いです!
    掃除機重いし出すの面倒なのでクイックルワイパーでゴミ一箇所に集めて霧吹きで湿らせて散らからないようしてティッシュで拭き取ってポイッです(笑)

    • 9月10日
かなちょん

そもそも私はカーテンなんて滅多に洗いません(^_^;)笑

掃除機も気になったときしかかけないし笑

洗濯機だって2、3日に一回しか回さないし笑

仕事してるからしょうがない!と言い訳にして全部サボってます(っω・`)笑

  • みー菌

    みー菌

    私もそんな感じです😹😂
    必要に迫らたらやるけど今やらなくていいならやりたくない!ってことたくさんあります😅
    お仕事してるなら尚更ですよね!
    お互い手を抜きつつ頑張りましょ〜!!

    • 9月10日
tkrzwcsk

私もちょーーーズボラです!
お金があったら!
コードが届く範囲ごとに掃除機欲しいとか、洗濯物干す部屋を作れば畳まなくてもそこがウォークインクローゼットになるなぁとか、常に妄想してます(笑)