※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子👧mama
雑談・つぶやき

旦那が休みだとストレス溜まるー。自分は好きなように出かけられて好き…

旦那が休みだとストレス溜まるー。自分は好きなように出かけられて好きなように寝れていいよね。
「来週、美容院行ってくれば?」って言うけど、あんたみたいに自由に行けないよ。実母の予定聞いて預かってもらって、当日も家事やって自分の準備して娘の準備して、やっと出かけられるんだよ。
「行ってくれば?」って言うなら「○○(娘)はみてるから」とか言ってみてくれればいいのに。

来週末も自宅でお食い初めだけど、前日も準備手伝う気ないし。
義母が勝手に仕切ってるのに…私の両親呼ばず、義弟夫婦まで呼んで人数多いのに。
4ヶ月の娘いるのに掃除して料理してって準備しなきゃなのに。
手伝う気なし。
時間ピッタリに来て、片付けもせず食べ散らかして帰るんだろうな…。
義母、本当に子育てしたことあるのかな?

あームカつく。
なんで旦那と結婚したんだろう。

コメント

なーぽむ

本当に、自由で羨ましいですよね😞
こっちは24時間休みないっつーの!!

  • 年子👧mama

    年子👧mama

    こんな愚痴のつぶやきにコメントありがとうございます。

    本当にその通りです!
    「休みの日くらい趣味させて」とか言うけど、こっちは休みないし、自分のことなんか後回しだよって思います(>_<)

    • 9月9日
リリカ✩

あたしの旦那も何もしません。
なので期待もしません。
男の人は家事の「か」の時も頭にありませんからね、

でも頼めばやってくれます!
なのでガンガン頼んでガンガン動かします!
そうするとなんとなーく顔色うかがってなにかやる?って言うようになりました

自分がラクになるまですこし時間がかかりましたが
今はだいぶ空気が読める奴になってきましたよ😘参考までに😘

  • リリカ✩

    リリカ✩

    「か」の字でした(笑)誤字りました(笑)

    • 9月10日
  • 年子👧mama

    年子👧mama

    こんな愚痴のつぶやきにコメントありがとうございます。

    やっぱり期待しちゃダメですよね。
    わかっていても期待してしまう自分にも嫌悪感です。
    うちの旦那も頼めばやってくれるので、感謝しなきゃと思うのですが、行動するのが遅かったり、空気読めずイライラしてしまいます。

    徐々に旦那も教育ですね!

    • 9月10日
  • リリカ✩

    リリカ✩

    わたしもずっとそうでした(笑)
    期待する私が悪い……と思い続け
    ある日突然なんも感じなくなりました(爆)
    そこからだいぶハッピーライフです(笑)

    ほんとに徐々に!って感じですね!
    人生ながいですから今の内に自分にフィットする旦那を作り上げちゃいましょう💗(笑)

    • 9月10日
  • 年子👧mama

    年子👧mama

    そうなんですね!
    私にもその「ある日突然」が欲しいです…笑
    父に「約束ならやってもらえなくて怒るのはいいけど、勝手に相手に期待してやってもらえないことを怒るのはダメだ」って言われてましたが、やっとその言葉の意味を痛感しています(;_;)笑

    そうですね!!
    ゆっくりゆっくり自分にフィットした旦那を作り上げて行きます!笑

    • 9月10日