※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

支援センターや児童館までの距離が心配です。20分の徒歩は遠いでしょうか?支援センターで気分転換したいです。

車での移動が出来ないママさんに質問です☺️支援センターや児童館はどのくらいの距離までなら行きますか??

徒歩20分の支援センターは遠すぎますかね…💦近くになくて、ベビーカー押して20分をもうすぐ3ヶ月の子を連れて行くのはどうなのかな??悩んでいます💦

遠方から嫁いだ為、近くに両親が居なくて
1日中 子供と二人でいるのが不安なので支援センターにでも行って気分転換したいと考えてます(/ _ ; )

コメント

ちゃ

手足口病とか今流行ってるみたいでうちは1度も行ったことか無いのですが
近くの保育園とかで何かしらイベントがあるかもしれません。
私の住んでる地域では定期的にあるみたいです、市のホームページとかにイベント予定表があるみたいですよ!
無理していくより、近くのに行くのがいいかなぁと思います!
私は涼しくなったらイベント少しずつ参加してみようかなと思ってますヾ(。・v・。)

• ころ

ころ

なるほどですね!!
    近くに保育園ありそうなのでイベントやってないか調べてみます( ´艸`)

手足口病!確かに友達の子供が何人もなってました💦
    3ヶ月の子供がなったら可哀想すぎますよね(/ _ ; )

• 9月9日
  • ちゃ

ちゃ

それがいいですよ!
    まだまだ暑いですし、無理なさらずに😁
    Twitterとかでお友達探すのもありかなぁって思います♪

ですよね!
    免疫が付くのかもしれないけど
    できればなって欲しくないですよね(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

• 9月9日
  • ころ

ころ

ありがとうございます☺️
    涼しくなったらお出かけしやすいですよね( ´艸`)

病気もらっちゃう問題は、なかなか難しいですよね💦💦

• 9月9日
ヒマワリ

お散歩でも20分位はしますよね?首座ったならだいぶ安定しているでしょうし、気分転換は大事だし、赤ちゃんの様子見ながらいいと思いますけどね(^-^)

• ころ

ころ

たしかにそうですよね!!
    買い物など行ったらベビーカーに2.3時間は乗ってたりしますもんね( ´艸`)
    20分なら全然大丈夫ですかね☺️

• 9月9日
きりん

そろそろ首も座る頃ですし、それなりのベビーカーで普通の道であれば問題ないとおもいますよ〜(^ ^)
安っぽいベビーカーでじゃり道20分とかでなければw
赤ちゃんは多少疲れるでしょうけど、お母さんが笑顔になれる外出は赤ちゃんにもいい事と思います!

• ころ

ころ

コンビのエッグショックなので、大丈夫そうですかね☺️✨
    じゃり道ではないけど坂道だったりします😭

行きたい気持ちがめっちゃあるので、お散歩がてら行ってみようかなと思います☺️

• 9月9日
3kidsma-ma

私は結婚した当初車が一台しかなく旦那が乗っていくので、全て徒歩でした。
ちょうど子どもルームまで徒歩20分ほど。
3カ月はまだ寝返りできないし連れて行ってもゆかにコロンとするだけで、大きいお兄ちゃんお姉ちゃんに踏まれないようずっとみなきゃいけないしその場から動くことはないし1人でポツンと言った感じもたまにあったりして家にいる時と変わらないから寝返りしてズリバイ出来るようになったくらいに連れて行ってました。

それまではベビーカーでお散歩(自分の運動)したりしてましたよ!

• ころ

ころ

20分の子供ルーム、同じ状況ですね☺️
    ズリバイしたりだと4.5ヶ月ですかね??

確かにまだネンネ期なので、何するんだろ〜!とは思っていました😭
    床にコロンするだけなんですね(笑)

自分のお散歩から初めてみます!

• 9月9日
えみりmam❤︎

生後2ヶ月からいってます♪うちは車でいってますが、
ママ友さん達だいたい20分とかの距離ですよ👍✨

もはや徒歩20分なら近いです!うちの近くにはなくて、電車で2駅先です😓しかも駅までも10分ちょい歩くし😱
車なら10分かからないんですがね😓

天気がよくて暑い日の真っ昼間じゃなければよっぽど大丈夫だと思います!日によってはだいぶ涼しくなってきましたよね!

わたしも近くに知り合いがいないので、平日は子供と二人きりです。家で遊ぶと言っても限られたことしかできなくて、どうすればいいのかなと思ってました😵今度、市が主催してるベビークラスがあるので、それに行く予定です!先週も産院であったそういうイベントに行きましたが、いろんな月齢の子がいて娘にもいい刺激になったかなと思います!ママ同士もライン交換したり、近況報告みたいなことをしたりして、いろいろ話せてすごくためになりました🙆🏻✨

支援センターとかは上の子がいるとか友達と一緒に行くとかなら行くかもしれませんが、3ヶ月の子を連れて行ってもまだほとんど何もできないので、もう少ししてからつれてこうかなと思ってます!大きい子が遊ぶところと小さい子が遊ぶところが分かれてる支援センターもあるみたいですが、それにしてもまだねんねの赤ちゃんを連れてくのはなんとなく怖いので🤣

でも、これから風邪とかインフルエンザとかが流行るので菌を拾うかもしれないって考えたら、ズルズルと行くタイミングを逃しそうな気もしてます(笑)

質問の答えになってなくてごめんなさい🙇🏻

スター☆

こんにちは😊
私も車なくてベビーカーで20分くらいのところの支援センターが一番近いんですが、まだ支援センター行ったことありません。
行こうかなーと思うんですが、RRウイルス、手足口病流行ってるので怖くて💧
私も遠方に嫁いだので両親が近くにいなくて寂しいです💧