※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI♪
家族・旦那

子供ができたことをきっかけに年下旦那と私の実家で住んでいます。生活…

子供ができたことをきっかけに年下旦那と私の実家で住んでいます。
生活がはじまってから、両親から旦那の行動で細かく注意してほしいと、言われることが1カ月に1回は何かしらあります。それを、旦那に伝えて約束もしてもすぐやぶり、当たり前のこと(風呂掃除水で洗いレバーをお湯へ戻さない。子供の頃への関心引くく、時間あっても別の部屋へこもる。部屋の扉を半端に開けたまま。エアコン、テレビ付けっぱなしなど)が出来ずこっちも板挟みでストレスが溜まる一方です。
もともと、反対押し切って結婚したので、父親は特に旦那の事も、旦那の両親も嫌いです。旦那側も同じように私の両親が嫌いです。

旦那の仕事が飲食業なのもあり、昼夜逆転で妊娠からストレスを感じ、今も些細な事で喧嘩になります。
夫婦喧嘩したら、どちらも折れず性格的にも合わない。両家も仲悪いから繋がりもない。こんな中で子育ては子供がかわいそうと。
子供の前では笑顔でいられるけど、同居してからほんと笑顔減ってしまいました。これを続けるのが無理があり離婚も考えてしまいます。父親は、離婚した方がいいと言われてます。

マスオさんのご家庭の方や似たような環境の方 いらっしゃいますか?

コメント

ユーザー3

アパート暮らしは考えて居ないんですか?
板ばさみ状態でお辛いとは思いますが、ご両親が旦那さんの事をよく思ってないのなら余計に旦那さん家に居辛いのではないでしょうか…

• AI♪

AI♪

旦那は居場所ないといってはいますが。

一度、旦那と話し合ってアパートに引っ越そうという事にはなりましたが、その後も親から注意されており、本当相手のことを考えてない人だと。
    細かいけど、親が言っていることは私もそうだと思うことばかりで。
    直そうと努力する姿勢もみえないぶん、アパート生活になってもきっと変わらないんだとも思ってしまいます。

• 9月9日
  • ユーザー3

ユーザー3

旦那さん、ご両親に言われているから逆に意固地になっちゃったとか…
    家に居場所が無いって、1番辛いことだと思いますょ。
    マンスリーで1度試して見るとかどうですか?
    ウチの旦那もですが、注意しても3日位たつと同じ事するし同じ事で注意すると逆ギレするので、毎回試行錯誤しながら同じ事しないように色々打開策考えてます!

• 9月9日
  • AI♪

AI♪

旦那からすれば、かなりストレスになってるのはわかってます。
    父親から嫌われてるのもわかってますが、今となっては申し訳ないとは思います。

• 9月13日
RMK

旦那さんとお子さんと引っ越すのはどうでしょう?
ご両親と別居された方が
板ばさみになることもなくストレスも少ないのでは?と思ってしまいます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
ちなみに上記に書かれている
当たり前のこと、うちの主人もできません😂笑

• AI♪

AI♪

話し合って引っ越しする計画も立ててます。
    両親もずっと一緒には暮らしたくないと言っています。
    尚且つ出ていったから二度とうちに来るなとも言われてます。

• 9月9日
ay

実家を出れば上手く行くのでは?と思います。

• AI♪

AI♪

それか1番と思いますが、経済的にすぐは無理ですが。
    わたしも、旦那とやっていく自身も無くなってて…。

• 9月9日
  • ay

ay

昼夜逆転生活で喧嘩するみたいですが、旦那様はあくまでも家族の為に働いてくれている訳ですからそこはAIさんが少し歩み寄ってあげるべきではないかなと思います。

テレビ、エアコンつけっぱなしなどを何回注意してもなおらないのは腹立つかもしれませんがそんな事で離婚していたら誰と結婚しても上手くいかないと思います😞

お互い生まれ育った環境も全く違うわけですし…💧

親に干渉されず、1度2人だけの生活をしばらくしてみる方がいいと思いますよ😊

義両親からグチグチ言われながらの生活なんて私ならうんざりですし旦那様もうんざりされていると思います💦

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

どちらも嫌いなら、別居するのが一番では?
ご両親は反対されてたのに同居を受け入れて凄いなぁって思います。

• AI♪

AI♪

別居が先決とは思いますし、両親にも同居を受け入れてくれたことには感謝してます。
    ですが、旦那が注意したことも直さずにいることに嫌気がさしてしまします。

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人の立場になって考えると、義親と同居、自分の時間が無い、好きなように寛げない、嫌いな親から色々言われる。嫁からも言われる。で息詰まらないかなって思います。
    まぁエアコンつけっぱなしとか気になる点が有るのは否めないですが。

• 9月9日
マヨは味の素派

同居解消は選択肢にないのですか?
経済的な理由で同居なら、旦那さんが少し大人になるべきだと思いますが、できないなら強制的に同居やめるしかないかと思います。
親からの小言で旦那さんとの板挟みは辛いと思いますが、これが原因なら両親が離婚の理由を作ってますよね?
主さんは、両親からの指摘は完全に同意で直して欲しいところなのですか?
それなら仕方ないですが、親からの指摘を夫ができないから離婚を考える、というのは少し違うのかなぁという気がします。

yu4k

どうして同居されているのですか?
AIさん家族だけで生活していく事は難しいのでしょうか?
うちの旦那も飲食業で昼夜逆転の生活をしており1人目を妊娠してから度々喧嘩してきましたが、お互い言いたいことを言って少しずつ良い方向に向かっていきました。
今後の事を旦那さんと話し合ってみたらどうでしょう?

ウェルッチ

気分を害してしまったらごめんなさい。
AIさんは、本心から旦那さんのことが嫌になり離婚を考えていますか?

それなら、何も言うことはないんですが、もしまだ悩んでいるなら。と思いコメントさせていただきます。

よくママリでも逆パターンを目にします。
嫁に行った先で、旦那はかばってくれず、居場所がない的な。
私も義実家で同居してた時があるので少し気持ちはわかるんですが、私一人他人なんです。そこで育ったわけでもないので価値観も一人だけ違います。
みんなは当然と思うことも意外と家だけのルールかもしれないんです。

唯一の味方になってほしい旦那が義両親の方につかれたら本当にやるせないです。

結婚を反対されてた義両親さんと同居してくれるなんてご主人さんいい人かと思います。電気消さない、テレビつけっぱなし、ドア全開でエアコン…うちの旦那も同じです。何度言っても治りません。

偉そうかこと言ってすみません。
逆の立場だったら…と思っちゃいました。

yuki

厳しい事を言うと、年下の旦那さんで主さんの実家でご自身の親御さんが結婚に納得してないならば、旦那さんが出来て居ない事は主さんがフォローするしかないと思います。
板挟みで嫌ならば言われないように自分が動くしかないです。
どんな理由があれ、子どもが出来た事をきっかけに同居するって形をとったならば旦那さんはまだ夫としても義息子としての立場や立ち位置も分かってない可能性もありますし(・・;)

うちも主人が飲食で働いてます。
妊娠でストレスたまり喧嘩もあるので理解・共感はできますが離婚までは思いません。
旦那さんの事が嫌ならばご自身で言ってる通り離婚すれば全てが解決すると思います。
もう少し二人で話し合ってみては如何ですか?
両家のご両親の前に自分達での話し合いが必要に思えます。