※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ(❁´ω`❁)
子育て・グッズ

娘が泣き止まず、夜に離乳食をあげたら落ち着いた。おっぱい不足か悩んでいる。添い乳で吸い続けるため、必要か迷っている。アドバイスをお願いします。

あと数日で9ヵ月になる娘がいます☺️
ここ数ヶ月おっぱいの出も気になっていたのですが、
最近は何しても泣き止まず、今日初めて夜にも離乳食少しだけあげたら落ち着きました。(夜間、頻繁に起きる為、ご飯を少しあげてみようという事であげてみました)

おっぱいあげたあとも食べるということは、
やはりおっぱい不足ですよね?😭

夜間も以前より起きる回数が増え、添い乳でコテンと寝ていたのが、いつまでも吸い続けるようになりました。
離すとまた吸い付いて泣くため、添い乳は必要なのかも訳わからなくなってきてしまいました。

アドバイスあれば、お願い致しますm(_ _)mm(_ _)m

コメント

❥ ❥ ❥

寝る前フォローアップミルクに変えてみてはどうですか?
うちの子は10ヶ月に完母からフォローアップミルクに変えました!
栄養もあるみたいだし、哺乳瓶慣れするまでは大変かもしれませんが
夜もぐっすり寝るようになったし助かってます\(*´▽`*)/

• ちこ(❁´ω`❁)

ちこ(❁´ω`❁)

コメントありがとうございます!✨
    もしかしたら乳製品アレルギーあるかもしれなくて、ミルクも思ったのですがあげてないです😭もう少ししたら、またヨーグルト試す予定なので大丈夫そうだったら、試してみます☺️

• 9月10日