※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がおしっこする時に痛がる症状が出ています。2ヶ所の小児科で異常なしと言われましたが、心配です。同様の経験をされた方いますか?

1歳7ヶ月の息子がいます。今週の火曜からRSウイルスにかかり、それと同時におしっこをする時にすごく痛がるようになりました。2ヶ所の小児科に行っておちんちんを見てもらいましたが、異常ないよ‼︎って言われましたが、あまりにも痛がるので可哀想です。菌でも入ってるんじゃないかと💦
そのような経験された方いますか⁇

コメント

うみうみ*4kidsmämä

膀胱炎ではないでしょうか(´・_・`)?
男の子は罹患しにくいだけで罹患しない訳ではないので💦

• そうママ

そうママ

膀胱炎なんですかね💦膀胱炎って、おしっこ我慢してたらなるもんだと思ってたので💦

• 9月9日
  • そうママ

そうママ

返信ありがとうございます☆

• 9月10日
ぴーちゃん

膀胱炎か尿道炎か…
どちらも外見じゃわからないですよ💦
RSで何か抗生物質飲んでますか??

• そうママ

そうママ

抗生物質は飲んでないです。咳止めとか痰の絡みを取るとか、そういう薬だけですね💦
    小児科で、尿検査ってやってもらえるんですかね。

• 9月9日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

それなら一緒に治るということがないので、早めに検査してもらうのが一番ですね!
    おしっこをコップに入れれるなら、小児科で検査できますよ!

• 9月9日
  • そうママ

そうママ

返信ありがとうございます☆抗生物質飲んでたら治ったかもだったんですね‼︎RSって言われる前は、風邪と診断されてたので飲んでたんですけどRSって言われたら、抗生物質は意味ないからと言われて飲むのをやめました💦

まだオムツなので、コップで出来るのかなー💦聞いて見ます💦

• 9月10日
3l62l5⌣̈⃝❤︎

外見で異常が無いのなら
中かもしれませんね💦
息子さんの体調が落ち着いたら
泌尿器科に行ってみてわ😥?
小さい子だと見れない所もあるので
問い合わせした方が良いと思います!

• そうママ

そうママ

やっぱり中ですよね💦そーなんですよね💦調べると10歳以下の子は見れませんとかありました😥
    もう少し探すか、総合病院に行って見ます💦

• 9月10日
  • そうママ

そうママ

返信ありがとうございます☆

• 9月10日