※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
san
子育て・グッズ

ピジョン搾乳器を使っている方、胸が張っていると搾乳が難しいですか?使い心地や母乳の量について教えてください。赤ちゃんの飲み足りない状態で悩んでいます。

「ピジョン搾乳器母乳アシスト電動スイッチで簡単に搾乳したい方に」を使われる人いますか?胸が張ってると上手く搾乳出来ないものでしょうか?使い心地はどうでしょうか?母乳の量があって赤ちゃんが上手く飲めずで、追いついてない状態です💦気になってる搾乳器なので色々教えてください。

コメント

ひろリン

私、使ってますよ✨
私は、とても使いやすかったです\(^o^)/

• san

san

ありがとうございます✋
    電動の中ではお手頃な気がして気になってたので助かります😁

• 9月9日
koko

ピジョンの電動と手動、両方つかってました。
慣れないころは、電動がやりやすかったのですが、慣れてくると自分で加減ができる手動の方がやりやすくて、電動は1ヶ月も使いませんでした。

• san

san

ありがとうございます✋
    いいコメントです😍❤️手動は張っててもできますか?

• 9月9日
  • koko

koko

張っててもできますよ。
    張ってるときは痛いので、あまり力をいれず、ある程度搾乳したら力いれて、みたいな感じの微調整が手動の方が楽でした。
    あと、手動の方が慣れてくると早く搾れます。

• 9月9日
  • san

san

なるほど✋詳しくありがとうございます❤️手動も候補に入れて見ます😁
    機械自体は手動の方が安いし、使い勝手いいならお得ですもんね😬

• 9月10日
はるか

使っています😃
張っていても搾乳できますよ‼︎使い心地も悪くありません。ただ、他のを使ったわけではないので比較した意見ではありませんが…💦パーツが多く消毒が面倒、という意見を聞いていましたが、慣れれば問題なかったです🙂

• san

san

ありがとうございます✋
    張っててもできるならありがたい😍
    病院が使ってる手動は、張ってるとトラブルの元だから使えませんと💔
    毎日の事なので搾乳に時間を取られたくなくて💦

• 9月9日