※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

一歳10ヶ月の子供が5日間チョコボールみたいなウンチしかせず、野菜を食べない状況が続いていました。最近は野菜も食べるようになりましたが、気張ってコロコロしたウンチしか出ません。この時はどうしたらいいでしょうか?自宅でできる対処法を教えてください。

一歳10ヶ月の子供がもう5日間くらいチョコボールみたいなウンチしかしません。
イヤイヤ期で5日間くらい野菜を食べず、にくと白飯と野菜ジュースだけでした。今は以前と同じように野菜もモリモリ食べています。
うーんうーんと気張ってコロコロしたウンチしか出さないのですが、こういう時はどうしたらいいですか?
自宅でできることを教えてください。

コメント

ぶたぴーなっつ。

うちの子は飲むヨーグルトが好きで、コップ1杯あげれば快便になります~。

あとは水分が足りてないとコロコロになるので、水分多くとらせてます。

• ゆっぴ

ゆっぴ

飲むヨーグルトも三日間ほど飲ませたんですが、まだコロコロです…水分ももっととらせてみます
    ありがとうございました!

• 9月9日
aco

うちもコロコロうんちが続いたときありました!
やっぱり水分でしたね。
りんごやお茶、牛乳を摂らせてました(^-^)

• ゆっぴ

ゆっぴ

水分をもっととらせてみます!
    りんごと牛乳は食べないので今からバナナをたべさせたみます
    ありがとうございました!

• 9月9日