※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたこ☆
子育て・グッズ

最近息子がイライラしていて、両親と子育ての意見が合わずストレスが溜まっています。疳の虫でひや奇応丸を使ったことがある方いますか?効果はありますか?

最近息子が気に入らない事があるとすぐ怒ったり、グズグズになります。
私はイヤイヤ期突入かな?そうゆう時期かな?と思ってますが、両親は疳の虫だ!ひや奇応丸飲ませないといけない!と言います。今自宅安静で実家にお世話になっていて両親には申し訳ないくらい息子に手を焼かせています。なので両親はストレスが溜まってきていてイライラ…(ー ー;)
子育てに関しては意見が合わないし、私の意見は尊重して貰えません。でもお世話になってる限り文句も言えません…。
疳の虫でひや奇応丸飲ませた方いますか?効き目はあるものですか?

コメント

ラビ

同じく、うちの息子も怒ったりグズグズかなりあります(´;ω;`)
うちは両親が他界していていないんですが、代わりに?叔母に同じ事言われました💦私もこんなもんぢゃない?時期的なものだと思って、今のところ飲ませてないですが、効果あるんですかねー?😅昔は本当によく飲ませていたみたいで、私も寝る前に飲まされていた記憶がうっすらありますが…。
答えになってなくて、すみません💦

• ぶたこ☆

ぶたこ☆

子育てに関しては親に口出しされたくないのですが、今は何も言えなくて私もストレスです(T ^ T)
    のんびりと今の成長を見ていってあげたいものです。

• 9月10日
まま

うちの息子もイヤイヤ言う時期が来た時に保育園の先生に相談したら、自我が芽生えてきたということだから喜んであげて下さい、と言われてすこし楽になりました😄
何のアドバイスにもなってなくて申し訳ないです、、^^;

• ぶたこ☆

ぶたこ☆

私も自我の芽生えだと思うんですよね…。でも昔の人って疳の虫やら、なんやらかんやら言いますよね…。
    ゆっくりと今の成長を見ていってあげたいものです。

• 9月10日
あき

イヤイヤ期ですかね?いままでのようにお母さんとおもいっきり遊べなくて寂しいだけなのかも。ご両親と意見が合わないと辛いですよね。

• ぶたこ☆

ぶたこ☆

そろそろイヤイヤ期の入り口に差し掛かってもおかしくないかなー?と思うんですけど、昔はあーだ、こーだと言われると疲れます(ー ー;)
    ひや奇応丸なんて周りに飲んでる子いないし、根拠ないし…(T ^ T)
    ゆっくりと今の成長を見ていってあげたいです。

• 9月10日
  • あき

あき

お子さんのお母さんは主さんですから。主さんが思うとおりに子育てしたらいいと思います。怪しい薬飲ませてお子さんがどうにかなったらいやですものね。

• 9月10日
  • ぶたこ☆

ぶたこ☆

ありがとうございます(T ^ T)

• 9月11日
koro.❁

夜泣きの時期に飲ませてました!
娘は効果ありましたよ(^^)
日常生活とは違い刺激がある日は必ずと言って夜泣きがひどかったのですが、
前もって飲ませていたら少し泣くだけで済んだり、夜泣きなく寝れていました!
イヤイヤ期に効くかは分からないので、すみません💦

• ぶたこ☆

ぶたこ☆

イヤイヤ期なのかなんなのか…(ー ー;)
    急に始まったんですよね…。

ひや奇応丸効果あったんですね。
    ゆっくりと今の成長を見ていってあげたいですが、あまりにも癇癪が酷ければ考えたいと思います。

• 9月10日