※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンデ
子育て・グッズ

1歳半の娘が後追いがひどく、特に実母に対して強く後追いします。後追いはママにだけするものだと思っていたので、他の方にもするのは珍しいと感じています。

1歳半の娘がいます。今2人目を妊娠中で里帰りをしています。

元々後追いするのが遅く、今ちょうど後追いがひどいです。何よりひどいのが実母に対しても後追いをします。私の時はたまにしか後追いしないのに、実母がトイレに行くだけで2階へ行って洗濯物干しに行くだけでも大号泣。あの‥あなたのママはここにいますよ??って感じになります。私がトイレに行っても泣かないし、私が2階に行っても泣きません。自分の家だと私が風呂に先に入ると泣いたりするのですが‥

後追いするほど実母のこと好きなのは、私としては安心なのですが‥やっぱりツラいのもあります。後追いってママにしかしないものだと思ってました。皆さんのお子さんはどうですか??ママ以外の人に後追いしてますか?

コメント

みみこ99

むしろ、誰にも後追いしませんでしたヽ(;▽;)ノ

  • ポンデ

    ポンデ


    後追いされると何もできないのはツラいけど、されないのもツラいですね(´;ω;`)

    回答ありがとうございました。

    • 8月3日
レモン

1歳の女の子がいます。
まさにうちと同じです笑
うちも後追いが遅く1歳になった頃後追いが始まりました。

みさみささんと同じく、実母が大好きらしく実母がいる時は実母から離れません。なので、実母の姿が見えなくなると大泣きでどこにでもついていく感じです(^^)
私がいなくても泣かず後追いもせず、実母につきっきりです笑

初めはさみしく感じましたが前向きに楽させてもらえると思うようにしてから楽になりました。
子供はちゃんとママのことは認識していますよ^o^
病院とか怖い時、眠たい時、お腹が空いている時はママーになります。。

  • ポンデ

    ポンデ


    同じ方がいて安心しました(;_;)!!

    確かに楽なのですが、たまに実母が戻ってきたのに泣き続けることもあり‥困ってしまうこともあるんです。まあでもつい昨日、実母に娘預けて旦那とデートできたので良かったのですが(^_^;)

    回答ありがとうございました!

    • 8月3日
しょこ♡

娘が今、おばあちゃんいないと泣きわめきます(`・ω・´)
ママいなくてもおばあちゃんがいればオッケー(*´・д・`)みたいな
感じです…切ない。笑

  • ポンデ

    ポンデ


    同じですね(;_;)切ないですよねーわかります(;_;)

    回答ありがとうございました。

    • 8月4日
レモン

本当に全く同じですね!
そうなんです、ママがいなくてもおばあちゃんがいればオッケーなんですよね🎶
私が出かけるねーバイバイねーって言って実際出かけても、あっそうですかって感じでおばあちゃんと遊んでいます笑
私も周りに同じ環境のママさんがいなかったので同じママさんがいて安心しました^o^