※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーけさん
妊娠・出産

初マタの方が33週目の妊娠で産休に入り、母子手帳ケースを悩んでいます。マルチタイプとジャバラタイプで迷っていて、実際に使っている方のオススメを教えてほしいです。

妊娠して33週目に入った初マタなんですが。
やっと産休に入り、ベビー用品や自分の物を
揃えていってます👍✨
今さらながら母子手帳ケースを買おうと思って
色々見てますが悩みすぎて意見ほしーです😭😭
マルチタイプだと印鑑とかも入れれていいなーって
思うんですが、子供が産まれた時に取り出すのわ
難しいとか口コミであって💦
ジャバラタイプだと中身がガバッと見えてつかい
やすいけど、マジックテープがうるさいとか
ボタンがすぐ壊れるとか💦
実際使ってる方でどちらがオススメとか、これが
いーよとか教えてください😂💕

コメント

あかさん

マジックテープのジャバラタイプですが全然音は気になりませんよ👌
娘の保険証、診察券など全部まとめられるので便利です◎

  • しーけさん

    しーけさん

    音気にならないんですね✨!!
    やっぱりジャバラタイプが使いやすいですか?(´∀`)

    • 9月9日
  • あかさん

    あかさん

    私的にはぱっと見わかりやすいので👌

    • 9月9日
みぃ

うちもマジックテープのジャバラタイプですよ!

  • しーけさん

    しーけさん

    ジャバラタイプが多いですね💕
    ジャバラタイプのが使いやすいですか?😳

    • 9月9日
  • みぃ

    みぃ

    他を試してないからなんともですが、今の所不便はしてませんよ❤️

    • 9月9日
クレヨン

マジックテープのが可愛くて買いましたが 、開ける時にうるさく私的に使いずらくて今は通帳や領収書など大事な物いれてます!結局ファスナーの方が欲しくて買いました😄💓使いやすいですよ( ¨̮ )

  • しーけさん

    しーけさん

    子供を抱っこしながらでも、ファスナー開けやすかったですか??

    • 9月9日
あっぷるぱい🍎

ジャハラタイプも考えたのですが、私には大きすぎて…ファスナーで開くやつにしました😄
ジェラートピケので、大きめですが、薄いのでかさばらないです!
まだ産まれていないので、その後の使い勝手はわからないのですが💦印鑑は一緒には入れないかなーと思うので✨

  • しーけさん

    しーけさん

    ジェラピケわ本当可愛いですよね💕
    デザインがすきです(´∀`)✨
    検討してみます!!

    • 9月9日
  • あっぷるぱい🍎

    あっぷるぱい🍎

    可愛いですよね😄気分も上がります✨母子手帳だけでなく、地域の補助券の冊子、産院の冊子、保険証、診察券なと入れています

    • 9月9日
ちる

ジャバラタイプつかっています♪マジックテープ式ではなく、マグネット式です(*´ω`)
ジャバラはたくさんはいるので、急いでる時とか領主書がさっと突っ込むことができるので便利です♪