※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
お出かけ

お宮参りについて、です。当初、スタジオアリスのパパママ着物プランで…

お宮参りについて、です。
当初、スタジオアリスのパパママ着物プランで、撮影だけ着物を着て、その後洋服に替えてお宮参りに行こうと思っていました。
お義母さんが、つけさげを用意してくれたので、それを着て行こうと思います。

完母の方で、撮影&お宮参りを着物で行かれた方、いらっしゃいますか?何か気をつけた方がいいこととか、必要だったものとかありますか?
また、着付けはスタジオでされましたか?それとも着付けしてからスタジオ行きましたか?
当日のスケジュールなど、差し支えなければ教えてください。お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

着物は一度着てしまうと授乳も搾乳も出来ないので、大変ですよ。
ミルクは持参されると思いますが、
当初の予定通り撮影のみにした方が楽だとは思います。私はお宮参りと神宮で簡単な撮影をしましたが、おっぱいは張って痛いしカチカチ母乳はどんどん染み出てくるしで大変でした😅
母乳パッドを片乳2枚重ねて付けておいても染み出たので、着物汚さない対策は必要です。
私は3時間が限界でした😧💦

• みう

みう

ミルクは持参する予定で、行く前に授乳して、その後はミルクを与える予定です。午前中だけで終わるかな~という、感じです。
    元々はスタジオで借りて撮影の予定だったため、そもそも外に出てはいけない予定でした。
    しかし、お義母さんが着物を用意してくれたので、撮影だけではなくそのままお宮参り行きたいなぁというのが本音です。
    お宮参りだけならいいけど、撮影も…となると、やはり難しそうですね。

ご意見ありがとうございます!

• 9月10日