※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

生後42日の息子が、実母に抱かれると泣き止むが、母に抱かれると泣き止まない。夜泣きも激しく、携帯を見る時間もないと感じている。何故私が抱くと泣き止まないのか不安。

生後42日の息子がいます。泣くと私が抱いても泣き止まず実母が抱くとすぐに泣き止みます。里帰り中はいいですが、自分の家に戻っても泣き止んでくれないかと思うと、何で私が抱くと泣き止んでくれないの?と思ってしまいます。最近夜泣きも激しく、今日は日中もグズり、グズった話しを聞いた実父に携帯みるひまがあったら寝たら?と言われました。
いくら夜泣きや昼間のぐずりがあったからって私は携帯をみる自由な時間すらないの?と思ってしまいました。

コメント

さいなみ

私には子育ての経験はないのですが聞いたことにある話をひとつ。
お母さんはおっぱいの匂いがするそうで赤ちゃんからすると美味しそうな匂いをさせているから寝れないんだそうです‼おばあちゃんは当然おっぱいがでないから落ち着くらしいという話を聞いたことがあります。

• あゆ

あゆ

ありがとうございます。
    そうなんですね。確かに私が抱くと口をパクパクしたままやめません。

• 9月11日