※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真叶m੨m੨♡⃝⃜
妊娠・出産

出産前の準備でミルクを用意しましたか?母乳メインでいくつもりだけど、みなさんはどうしていますか?

現在28w2d
出産予定日まであと12日。

粉ミルクについて質問です(•́ω•̀٥)

みなさん、出産前の準備として
ミルクなど用意しましたか(Ö;)?

試供品でいくつかもらったので
すこしはあるのですが、、、💧

哺乳瓶などは一応用意したのですが、
母乳メインでいこうとおもっているので
ミルク用意してないけど、
みなさんどうしてますか?教えてください!

コメント

すーじぃ

私は用意しませんでした(*´꒳`*)
母乳で頑張りたかったので…
しかし出が良くなるまでに時間がかかったので、産んでからミルク買いましたよ(●☌◡☌●)

• 真叶m੨m੨♡⃝⃜

真叶m੨m੨♡⃝⃜

なるほど!やぱ、母乳で頑張りたいですよね!

搾乳機も買ってないのですが、搾乳機も必要ですかね(•́ω•̀٥)?
    出が悪い最初のころは搾乳機をつかってもしぼれないですかね(•́ω•̀٥)?

• 8月3日
  • すーじぃ

すーじぃ

搾乳機は買わず、手で搾乳しました(*´꒳`*)
    1か月健診後からは完母になったので、ミルクも結構余りました(´..̫.`)

• 8月3日
  • 真叶m੨m੨♡⃝⃜

真叶m੨m੨♡⃝⃜

なるほど😖

• 8月11日
ゆえむけ

私も母乳で育てる気でいたので、哺乳瓶とか粉ミルクとか全く用意してませんでした!
だけど出産してからは、なかなか上手くおっぱいって出ないもので、入院中にミルクと混合であげてました。
そして退院したと同時に母乳が出なくなり、急いで買いに行きました(笑)

以外と母乳って私はですけど、難しいんですよね。もっと簡単に出て簡単にあげれるものだと思ってました!
赤ちゃんの吸いが甘かったり、乳首をなかなか吸ってくれなかったりで。。。

だから一本くらい哺乳瓶を用意しておいたほうがいいかもですね!粉ミルクも小さいのがあるので、とりあえずそれだけ買っておくとか!!備えあれば憂いなし!ですよ^_^

• 真叶m੨m੨♡⃝⃜

真叶m੨m੨♡⃝⃜

なるほど!ありがとうございます!

買っておけばいずれ出番きますもんね٩(๑❛ʚ❛๑)۶!

やはり、母乳あげるの大変なんですね(•́ω•̀٥)がんばります💧

• 8月3日
ゆち♥︎

コメント失礼します!

週数同じですが、
あと12日で産まれるとは
どういう意味ですか?💦

• 真叶m੨m੨♡⃝⃜

真叶m੨m੨♡⃝⃜

当時投稿したときの、出産予定日までのカウントダウンです😅

• 8月25日