※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
雑談・つぶやき

今、離婚寸前で義実家で旦那とは別居中です。産後9ヶ月のわたしですが、…

いつもお世話になってます😘

今、離婚寸前で義実家で旦那とは別居中です。
産後9ヶ月のわたしですが、産後から義実家とはうまく付き合えておらず家での環境もかなり悪いです。
上の子のイヤイヤ期、下の子の世話で重なった部分もあり育児ノイローゼと環境によるストレス、少し環境を変えてみてくださいと言われたので、31日から今日まで実家に子供連れて帰省してました。

月曜日〜水曜日まで保育園で一時預かりをしてもらい、わたしもゆっくりと過ごすことができました☺️

甥っ子も実家によく遊びにきてたからか、保育園に3日間お願いしていたからなのかわかりませんが、上の子が自分のことは自分でしたり、義実家では歯磨き、お風呂などでおいでと行ってもやだ!と言って逃げ回ってましたがすんなりと来てくれたり、自分から歯磨きしよーっと!と言って歯磨きもしてくれたりと子供にとっても大きく成長を感じられた部分はいくつかありました!

今、新幹線で義実家に向かっています。
新幹線ホームまでわたしの母がお見送りしてくれました💓

新幹線が出発した途端、
まめちゃん(わたしの母)のお家いくー!!!!!
ヤマちゃん(義実家で飼っている猫の名前)のお家行かない!
とずーっと言ってました。
なんで?と聞くと、
みんな、ママにー、怒るの!
パパとママ、喧嘩してー、ママ泣く!
ゆうちゃん(子ども)やだ!
と言われました。。。

ですが、離婚に向けて明日話し合わなければならず、どうしても帰らなければいけません。
わたしもできれば離婚の話や、環境が悪い義実家で子どもたちと過ごしたくありません。
早く離婚の話を進めてまた実家に帰りたいです。。。
今義実家に戻っているということだけでももう憂鬱でしかありません。。。

コメント