※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryoまま
子育て・グッズ

ソファの購入に悩んでいます。子供がいるため布地はNG。本革か合皮か悩んでいます。本革は色移り心配、合皮は劣化心配。5年使えればOK。本革か合皮か悩んでいます。

ソファの購入に悩んでいます!

本当は布地のソファを希望ですが、
これから子供たちが汚すのを考えると断念します!

そこで、本革か、合皮で、悩んでいます。
本革だと、飲み物などこぼすと色がつくかな〜〜?と考えると、濃いめの茶色やカーキ、黒かな?と思っています。
合皮ですと、ベージュや明るめ茶色?キャメルまで色を明るくいけるかな?と思ったりして、、、

でも合皮だと、劣化が、、と、家具屋さんに言われて悩んでいます。
ちなみにまだ賃貸にしばらく住む予定なので、5年使えればいいかな〜〜って気軽な気持ちで購入したいです!

小さいお子様がいるなか、本革ソファを購入し、後悔した点などあれば、知りたいです。
または本革で、よかった!と思う点もあれば☆

やっぱ合皮がいいのかな〜〜m(._.)m悩む、、
出産までには購入したいので、若干焦ってます!

コメント

ちびぞうさん

うちは布張りなんですが、子供がいると合皮にしておけばよかった!と心から後悔してます…
子供が吐いたりヨダレ垂らしたり、合皮だと簡単にふけるし気にしなくていいし…
すみません、本革の話じゃなくて。。。

• Ryoまま

Ryoまま

コメントありがとうございます!

ネットやインスタなど見てると、布地張りのソファすごくおしゃれで憧れるんですけど〜〜(゚ω゚)
    お腹の子も男の子で、、、
    汚れる近い将来見据えて、、笑

やはり合皮ですかね!
    本革も厳しいかな〜〜( ; ; )

貴重な意見ありがとうございます!

• 9月9日