※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の方はインフルエンザの予防接種が推奨されています。受けることを検討しても良いでしょう。

インフルエンザの予防接種について💉
私は今までインフルエンザにかかったことがなく、予防接種も受けたことがありません😷
ですが、現在妊娠中で出産は12月を予定しているのでインフルエンザなど流行の真っ最中かと思い、今年は予防接種を受けようか悩んでいます😥
妊娠中にインフルエンザの予防接種は受けるのが普通なのでしょうか?💦
逆に受けない方がいいですか?

コメント

 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

私、11月出産ですが受けようと思ってます(´・ω・`)✨💉

  • ママリ

    ママリ


    やっぱり受けた方が安心ですよね😥💉

    • 9月10日
ばむ

妊娠中も受けましたよ(^^)

  • ママリ

    ママリ


    私も受ける方向で検討してみます☺️💉

    • 9月10日
deleted user

インフルは受けた方がいいです😰
私の通ってる産婦人科は
検診ついでに打ってくれると言ってました🙆
抗体も打てば赤ちゃんにもでき少しの間かかりにくくなる聞きました😆

  • ママリ

    ママリ


    赤ちゃんにも多少いい影響があるなら受けた方がいいですね👶💉
    初めてなのでドキドキ…w

    • 9月10日
deleted user

娘を妊娠中の時に受けました。
持病があるのでインフルエンザにかかると重病化するリスクがあったので尚更ですが、産婦人科の先生にも相談して受けさせてもらいました(*´ω`*)
ただ去年は予防接種を受けたのにインフルエンザになったのですが‥笑

  • ママリ

    ママリ


    それよく聞くんです😭
    受けた年にかかったとか😷
    初めて打つので逆にかからないか心配で💦
    型が違うとかかっちゃいますよね😢

    • 9月10日
deleted user

受けるのが普通かはわかりませんが、
接種すると赤ちゃんにも免疫が付くみたいです!
私も受けました!
産院でも大々的に宣伝?していましたよ^ ^

  • ママリ

    ママリ


    赤ちゃんにも多少なり免疫が付くなら受けた方がいいですね👶💉
    まだ産院では言われてなくて職場で聞かれたので気になって😥

    • 9月10日
ふぅ。

私は受けました(^-^)
受けた方が良いとされるのは、インフルエンザに罹患すると、服用できる薬が限られているため、治りにくい傾向にあるからだと思います(^-^)
実際、友達は入院しました…( ノД`)…

ただ、あくまで任意ですから、受けないという妊婦さんもいらっしゃるかとは思います。
私は医療機関に勤めていましたので、接種しやすい環境にいたというのもあるかなと。

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね!
    かかっても妊娠中だと薬が飲めなかったり弱い薬で治りが遅かったりと聞いた事があります😷💦
    やはり時期的にも今後赤ちゃんのことも考えて打つ方向で検討してみます😊💉

    • 9月10日
クマクマ

毎回受けてます。
受けてもなる人はなるみたいですが、なってから打っとけばよかったーって思いたくないので(^◇^;)
産婦人科でも打ってくれる所はありますしね☺︎

  • ママリ

    ママリ


    確かにそうですね😭💦
    かかってから後悔するのは嫌なので迷ってるなら打った方がいいですよね💉
    打つ方向で検討してみます☺️👍

    • 9月10日
みずたま

私も12月出産で11月に予防接種しました。念のため産院で先生に聞いたら、打てるし、赤ちゃんにも抗体がいくから打っといてという感じで、産院で検診の日に打ちました💡

  • ママリ

    ママリ


    私も昨日検診だったので看護婦さんに聞いたら受けれるなら受けた方がいいと言われました💉
    赤ちゃんにも多少いい影響があるなら受けようかなと思います👶

    • 9月10日
りんご

妊娠中も、打ちました😄
打った方がいいと、病院でも進められました!

  • ママリ

    ママリ


    病院で勧められるなら受けた方がいいですね😳💉まだ私の行ってる産院では何も言われてないので気になって😥

    • 9月10日
Lieb

私は1人目1月末出産でしたがそれまで通り受けませんでした😅
病院にポスターは貼ってありましたが先生からは特に勧められたりはなかったので(>_<)

  • ママリ

    ママリ


    私の行ってる産院でもそういう話がなくて😥
    初めて打って逆にかからないか変に心配してます😅

    • 9月10日
あい

インフルエンザ受けた方がいいですよ
産婦人科で受けました。

1度産婦人科で相談してみてください!

  • ママリ

    ママリ


    昨日検診だったので看護婦さんに聞いたら受けれるなら受けた方がいいと言われました💉
    職場でも受けれるので受ける方向で検討してみます☺️

    • 9月10日