※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるん
お金・保険

嫁入り先に引っ越し、携帯代などの支払い方法に悩んでいます。旦那様の口座から引き落とすべきか迷っています。助言をお願いします。

やっと嫁入り先に引っ越しました!
なので、ここからお小遣い制も始めるのですが、皆さんやはり、自分の携帯代は旦那様の口座から引き落とすように変えましたか?
携帯代、保険代、。。。なんだか自分も貯金がないわけじゃないし、旦那様の口座からに変えるのが悪いような気がして。。。
でも、でも、でも、
背中押して欲しいです(´・_・`)

コメント

ALOHANA

というか、口座全て私が管理しているので、好き放題やっています(*/□\*)(笑)
何か見られても、引き落としの場所は一つにしたいから☆とか言えば、そっかで終わるかと思います!

akane.t

引越しお疲れ様です(`・ω・´)
私も結婚してから携帯代も保険代も旦那の口座から引き落としに変えましたよ!!
私も悪い気がしてたんですけど、
旦那に『夫婦になったんだから俺がお前のお金面倒みるの当たり前だ!何いまさら他人みたいなこと言ってんの?』と言われてちゃいました💦
夫婦になったから、旦那さんの収入も自分のお金!と思った方が楽に考えれますよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

みるん

なるホドォ〜。。。

確かに、私もお母様に旦那様の通帳渡されました。
ただ、カードと印鑑はもともと旦那様が持っていたし、まだ持ってるし、私も言い出せないままなんですが。。。

引き落としは一つに!って、ほんとそうですよね!

そうしてみます!

旦那様も、お金に執着が全然ない人なんですが、

だからなのか、
逆に悪い気がしてなりませんでしたが、
気持ち切り替えて、言い出してみます!

ありがとうございます‼︎

みるん

引っ越し、労っていただきありがとうございます♡

結婚してから、いっぺんに変えたんですね!
私は結婚してから、私の実家に、2人で半年、居候していたんです。嫁入り先のリフォームのためでした。
その時は実家に毎月5万を交互に出しあっていたのみで、
お小遣い制にもしていませんでした。使いが激しい旦那様ではなかったので。。。むしろ、節約型な旦那様です。

ですが、なんだか、節約を頑張ってくれてるからこそいいずらく、
それに、共働きだとお財布は別とかって世間の話もあるから、なんだか悪い気がしてました!
って、低収入なくせにイッチョマエなことが頭をよぎった私なんです
(´・_・`)
じゃ、遠慮なく、旦那様のお金は私のお金と思って、がんばってさりげなくいってみます!

ありがとうございます♡

にしても、
旦那様、とっても男前でかっこいいですね♡そんな風に叱ってくれるなんて。。惚れ直しちゃいますね〜ぇ♡⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 羨ましい♡
ステキなお話ありがとうございます♡