※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきぷる
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがいます。お昼寝が2回あり、神戸市のイベントとお昼寝の時間がかぶり困っています。1回のお昼寝に移行した時期について知りたいです。

もうすぐ11ヶ月のこどもがいます👶
今、おひるねを1日2回(10時頃&14時頃)してるのですが、みなさんのお子さんはいつ頃からおひるね1回になりましたか?
私の住む神戸市の児童館イベントなどは10時スタートのものが多いのですが、おひるねとかぶってしまいなかなかいけなくて、悲しい思いをしています😂

コメント

3児まま(^^)

1歳3ヶ月から1回になりました(^ ^)

• みきぷる

みきぷる

ありがとうございます♪何時頃おひるねしますか?寝かしつけなしで自分で寝ていきますか?
    差し支えなければ教えてください💜

• 9月9日
  • 3児まま(^^)

3児まま(^^)

いま3人目を妊娠中でつわりなので午前中外に出るができなくて引きこもりなんですが早いと12時半くらいで遅くても1時半には寝てます(^ ^)お昼食べながらウトウトもよくあります(笑)
    昼も夜も布団で一緒にゴロゴロしてれば勝手に寝てくれます(^ ^)

• 9月9日
  • みきぷる

みきぷる

ありがとうございます!自分で寝てくれるんですね💜羨ましいです☺☺

• 9月9日
T-REX

はっきりと覚えてなかったが、1歳2ヵ月頃からお昼寝が1回になった気がします。

• みきぷる

みきぷる

ありがとうございます!1歳数ヶ月の方が多いみたいですね😉参考になります~!

• 9月9日
ゆいたんママ

2週間くらい前から1回にしてます!😊
なんとかお昼まで持たせて
お昼ご飯食べてすぐ寝るって感じです!
午前中フル活動して眠さの限界って感じなので
お昼寝の寝つきもよくすぐ寝ます✨

• みきぷる

みきぷる

11ヶ月でもおひるね一回にしてる子もいるんですね~💜外出しやすくなりそうですが、ウチは只でさえ離乳食グズグズなので眠気がプラスされるとどうなることやら。。笑

• 9月9日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

午前中は支援センター行ったり
    お散歩行ったりとにかく疲れさせます✨
    お出かけしやすくなりました😊
    車に乗ると寝ちゃいますが、、、(笑)
    なのでたまに2回お昼寝することもあります!
    眠くてご飯進まないようなら
    まだ2回お昼寝必要なおこさんなんですね✨

• 9月9日
  • みきぷる

みきぷる

そうですね!様子見ながら徐々に一回ねんねにかえていきたいです☺

• 9月9日
れーちゃん

午後に1回してます🙂✨
1時半~2時間くらいします☺

• みきぷる

みきぷる

ありがとうございます!やっぱり午後の早めの時間なんですね☆参考になります😉

• 9月9日
asuka

11ヵ月ぐらいから1日1回、
午睡を2時間ぐらいしてます。

• みきぷる

みきぷる

ありがとうございます!二時間とおして寝てくれると助かりますね💜

• 9月9日
  • asuka

asuka

1.2回ぐらいグチグチ言ってますが、
    背中をポンポンしてるとまた寝ます🎵

• 9月9日

うちもつい最近(先週末w)まで9:00と13:00にお昼寝してましたよー!でも13:00からのお昼寝をできれば長くしてもらいたいのに1時間寝ればいいほうで、30分くらいで起きちゃうことが増えきたので朝寝辞めてみました🙏今は支援センターはちょっと早めに切り上げて12:30から13:00には寝られるようにしています!

• みきぷる

みきぷる

ありがとうございます!なるほど、最近変えられたのですね💜午後寝が長くなると助かりますよね!うちも1歳なる前ぐらいからトライしてみようかなと思います☺

• 9月9日
ちびなみちゃんママ

わかりますー!
うちも10時からのイベントに連れてくときは大変です。
なのでどうしても遠のいてしまってます💦
この前神戸市からのアンケートに午後からのイベントも増やしてって書きました꒰*´∀`*꒱
あ、答えにってなくてごめんなさいー💦💦

• みきぷる

みきぷる

ありがとうございます!10時からのイベントだと、朝寝せずにいくことになるので途中でグズグズになっちゃうんですよね~😂涼しくなってきたのでたくさんおでかけしたいんですが🌼
    神戸、いっしょですね~☺

• 9月9日
  • ちびなみちゃんママ

ちびなみちゃんママ

こんな関係ないコメントにまで返信ありがとうございます😊
    神戸のどのへんですか??
    わたしは灘区です🏠
    うちはまず朝なかなか起きてくれないので10時に区役所に行こうと思うと用意がめっちゃ大変です💦
    10時〜とかっていちばん眠い子多くなりそうな時間なのに、もうちょい考えて欲しいですよね(。-∀-。)

• 9月12日
  • みきぷる

みきぷる

返信ありがとうございます♪私は垂水区です👶
    うちは朝は早起きですよ~!なんなら5時台から元気に活動されてます(=_=;)で、9時10時に力尽きるという。。
    そろそろおでかけしやすい季節なので、お誕生日をメドにお昼寝一回にもっていけたらなぁ~と思ってます💜

• 9月13日