※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばちゃん
妊活

妊娠検査で陽性反応が出て、病院での確認前に行くべき時期がわからず悩んでいます。排卵日が不明で、2週間後が適切か迷っています。前回の生理周期や性交時期から、病院への適切なタイミングを知りたいです。

先日うっすい陽性反応で質問させていただき、たくさん回答してもらってありがとうございました。
二日後の今日、もう一度検査薬したら前より濃くでました。おそらくしっかり妊娠していると思います。しかし、まだ病院で確定されていないので、まだこちらのカテで質問させてもらいます。

質問なのですが、まだフライングなので、病院に行く時期を迷っています。
2週間後くらいかなーと思っていますが、お盆休みになってしまいます。
一応基礎体温も載せますが、高温期何日目ぐらいに病院にいきますか?
生理不順で、前回はプラノバールで生理がありその1ヶ月後に排卵し今にいたります。
ルナルナに表示の生理予定日は全くあてにならない予測日です。
排卵日はよくわからないですが、20日と24日に仲良ししたので、たぶん20日の仲良しで妊娠したのかなー?と思っています。
これらの状況からみなさんなら、何日くらいに病院にいきますか?
前回流産しているので、不安でちょっとおじけづいています。

コメント

こばちゃん

基礎体温です。
排卵日はいつかわからないですが、20日と24日に仲良ししました。高温期何日目かもよくわからず、いつ病院にいくか迷っています。お盆前か、お盆明けか。。。

M♡

子宮外妊娠が心配だったので生理予定日から1週間後くらいに行きました!5周目くらいで胎嚢だけ確認できましたよ(´-`)

✩sea✩

行かれる産婦人科がお盆休みなのは確実ですか?

私も先日陽性が出たばかりなのですが、5週になるのがお盆の週で、上の子達も出産した産婦人科に電話して聞いたら、お盆も通常診療してますよ、と言われました。
4週だと内診してもらえないかも、と言われ、5週以降に来た方が胎嚢も確認できると思うのでいいと思いますよ、と言われました。
私も不安ですが、赤ちゃんを信じて、楽しみに待とうと思っています✩

愛華mama

おめでとうございますo(^▽^)o

私は生理予定の4日前で
その薄さでした!
でも予定日、5日後にすると
濃い線が出て来ました!

今では心拍確認しており
少し安心しております

主様も無事に妊娠してます様に☆彡

こばちゃん

ありがとうございます!
生理予定日がわからないので、だいたいの排卵日から3週間後に行ってみます

こばちゃん

ありがとうございます!
行く産院がお盆や祝日、年末年始がきっちりやすみです。。
一応、お盆前に行ってみることにしました!

こばちゃん

ありがとうございます!
今の状況を知るのが検査薬しかないので、今日もやってみたら濃くでました!
子宮外が心配なので、お盆前に一度病院行ってみます!