※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ファッション・コスメ

旦那のファッションについて質問させてください!11月に、旦那が仕事の後…

旦那のファッションについて質問させてください!

11月に、旦那が仕事の後輩の結婚式に呼ばれているのですが

結構カッチリした料亭での結婚式コーデで

ネクタイって何柄にしたら、めでたくてオシャレだと思いますか?!

乾杯の挨拶を頼まれていて人前に出るので、お聞きしておきたいです。

白じゃなくて普段でも使えるような柄が理想なんですけどー。。。。

アドバイスあればお願いします。

コメント

うちの旦那は年齢的にも結婚式のお呼ばれが一段落するので、旦那は前回の時に白とグレーのツートーンのリング付タイを買ってました。
結婚式でしか使えませんが、とてもおしゃれですし、挨拶を任されてるならネクタイだけ悪目立ちするよりはいいかなぁと。
それを買う前はピンクのストライプ柄とかにして、タイピンをオシャレな物にしてました。

• なな

なな

なるほどですうちの旦那もそう呼ばれる回数は多くなくなると思うので、上品でお宮参り、そういう行事に使えるような上品な感じにしようと思います、やっぱりストライプは無難ですかね?小物で上品さを出すのもよさそうです。参考になります、ありがとうございます(╹◡╹)

• 9月10日
ちゃちゃ

乾杯の大役ドキドキですね!送り出すなかっさんも何かと気を遣われますね😊

ネクタイは来られる来賓の方に合わせて選ばれると良いかと思います。

年配の方、会社の方など形式を重んじる方がメインの場合にはやはり白が無難です。結婚式にカラーネクタイ?!と言う感覚の方がいたのでは、せっかくのお洒落が裏目に出てしまいます。新郎新婦、またご自身のためにもオススメです。

同世代の方がメインのフランクな会でしたら、しっかりと光沢あってやや幅が広めのネクタイがオススメです。
色は黒以外なら何色でも大丈夫ですが、シルバーや、グレー、シャンパンピンクなどもお洒落ですね😊✨
紫は高貴な色なので、上手くスーツとコーディネートできているとカッコイイなぁ〜と思います!!
柄は無難な物の方が長く使えます。
ネクタイピン等でバリエーションをつけるとお洒落かなと思います♪

• なな

なな

確かに白が無難ですね、ただ、今後お宮参り、その他の行事ごとにも使えたほうがいいかなと思っていて、
    それを踏まえると
    グレー、シャンパンピンク、紫はどれもかっこいいし上品でいいと思います、明日その辺をみにいって選んでみます、ありがとうございます(╹◡╹)

• 9月10日