※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが座る前につかまり立ちできるかどうか気にしています。

今月8ヶ月になります。
まだ腰がすわってなくてお座りが安定しません。ずり這いは5ヶ月過ぎくらいからしてて座るよりも動き回りたいみたいです。最近ソファや足に登ってくるようになりつかまり立ちするようになりました。座る前につかまり立ち出来るようになった子いますか(´・_・`)?

コメント

R♡mama

全く同じ状況です!!
寝返りやズリバイは早くに出来るようになったのに、お座りをなかなかせず、動き回ってます。そして最近とうとうママやパパの体を登ってつかまり立ちをするようになってしましました!この子は座るより早く動きたい歩きたいんだなあと思ってます!笑
でも、お座りしてくれた方が何かとママも楽ですよね。なのであたしは最近お座り練習用のクッション?を購入してみました。使ってみると前倒れ防止になっているのでなんとか座れてます!そしてクッション無しで少し座らせてみたらかなり座れるようになってましたよ!!立てるくらいだから、本気を出せばお座りできるのかも!と感じました\(^o^)/

ちびっ子ママ

うちもハイハイが5ヶ月くらい
つかまり立ちが6ヶ月
その後伝い歩きしてました。そんなにお座りが上手くなかったので立った後に手を離してよく後ろにひっくり返ってました…💧
7ヶ月頃に急に!お座りが上手に出来る様になりました。背中が真っ直ぐになって座ってオモチャなどで遊んでました!
前兆もなく急にです笑
なので、つかまり立ちした後におすわりが安定したのでやっと立ってから座るのも上手になりましたよ!
最近は立ってから両手を離して一瞬立ったりする練習してるみたいです笑
目が離せないですよね!
成長は嬉しいけど、複雑ですね(´◡͐`)
お互いに楽しみましょう!