※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリキュア
お金・保険

宅建を取得したら、マンションを買ったり戸建を買う時に役立ちますか?仕事で不動産に携わっていたら、役立ちましたか?

宅建を取得したら、マンションを買ったり戸建を買う時に役立ちますか?仕事で不動産に携わっていたら、役立ちましたか?

コメント

不動産の仕事をするなら、宅建取引主任者は手当つきますよ〜😊

• プリキュア

プリキュア

自身でマンションやいえを買う時に、旦那さんが不動産関係でよかったですか?

• 9月9日
ココりん

旦那が不動産屋で働いてますが、宅建手当てで毎月三万もらえてます👍🏻

• プリキュア

プリキュア

自身でマンションやいえを買う時に不動産関係者でよかったですか?

• 9月9日
  • ココりん

ココりん

旦那の会社で買ったし、書類関係は全部自分でやったそうです。
    私はよくわかりませんが。

• 9月9日
ガオガオ

私の会社は不動産会社だったので取って当たり前くらいで手当などはなしでした(^^;)
社員の取得率新卒除いて70%超えてましたし(*_*)

でもやっぱり重説読めるので、仕事には役立ちました☺︎

でも実際自分が戸建買う時役立ったかというと大して役に立ちません笑
建築士とかコンクリート診断士とかの方が役に立つと思います☺︎
義父がどちらも持っていてアドバイスとても助かったので✨

トム*

ウチは資格手当として毎月7000円です!不動産の仕事をする上で持ってないと重説など取引の書類を自分で作れないらしいです( ̄▽ ̄;)

ウチはもうすぐ中古住宅を買うんですが、自分が買い側を担当するので他のお客さんの時みたいに仲介手数料の数%がお給料として入りますし、他にも何だか安く済むって言ってました!