※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなり
家族・旦那

たまに頭によぎる「離婚」仕事はちゃんとしてくれています。浮気とかも…

たまに頭によぎる「離婚」
仕事はちゃんとしてくれています。浮気とかもないと思います。

しかし休みの日になると1日ずっと寝ています。
まだ子供が一人の時は適当にやり過ごしていましたが今は下が生まれて上の子と外で遊んであげれないから遊んであげて!と言っても眠いんだよみたいな雰囲気を出しくるし私と上の子がご飯食べていて下の子がギャン泣きしていても起きたなぁと思ったら部屋のドアを閉めるためだけに…
家事とかやってくれるなら全然寝てても良いんですけど全くやらず。 1度手伝いとかしてよ!って言ったら俺は働いてるんだから、家のことはお前の仕事だろって言われました。

私自身が限界みたいで。離婚しない方が子供のためだとは思っていますがここまで何にもしない旦那だと疲れちゃって。
喧嘩とかするとすぐに黙りで二階に行こうとします。

もうどうしたらいいか分からずじまいで…

コメント

💓2児mamaのなっちゃん🐤💓

わかります(; ꒪ㅿ꒪)
私も1回それでかなりストレスが溜まり
子供に当たりそうになったので
やばいと堪えてる時にまたその喧嘩になり
頭来てもう離婚すんべって言いました😣🌀
子供には悪いけどとおもったけど
この先子供が大きくなってもずっとこれが
続いたらパパは居なくてもいいものと
頭で納得するとおもったからです。
結局子供の事見れなくなるのが嫌だということで
離婚はなくなり手伝うようになりました😁✨
1度カマかけてみるのはどうでしょうか?

• さなり

さなり

コメントありがとうございます❗
    言ってわかる人だったら良いけど…
    でもやっぱり言わないと分からないですよね。
    本気かどうかみせないといけないから届け貰いに行こうとは常々思っていたので区役所に行ってこようと思います。

• 9月9日
  • 💓2児mamaのなっちゃん🐤💓

💓2児mamaのなっちゃん🐤💓

言ってわからなかったらそれまでのひとなんだなと
    区切りをつけてもいいと思います😢💦
    私の親父がそうなんですが私はそれで
    何度も母親になんで離婚しないの?と言いました。
    もしかしたら自分の子供がそう言う日がくるかもしれませんよ😅⤵

• 9月9日
まにま

家事は主婦の仕事かもしれないけど
2人の子供なんだから
子供の世話は2人の仕事でしょ?
って言いました。

• さなり

さなり

コメントありがとうございます!
    二人目の妊娠が分かったときに協力してやっていくからって言ってくれたんですけどね…
    それに私の親に頼るな!って言われていたのをこの間言ったら誰も頼ってないし。みたいなこと言われましたが、産まれてから毎週来てくれていて上の子をお出掛け出来ていないと言ったら遊びにも連れていってくれているのにそっちの親が勝手にやってることでしょみたいなことまで言われました…

• 9月9日
黄緑子

分かった!!
家のことはやる!!
子供は?
私だけの??
家のこと全部やったるから、子育て参加しろ!!
それが出来ないなら、あなたの子だと認めないから出てけ。

このくらい言ってやります!!

• さなり

さなり

私も別に家事全部をしてほしいわけではないんです。けどちょっと子供から離れる時間がほしいときだってあるのにそれが分からないみたいで…
    休みの日に1回、2回おむつ変えたぐらいで俺はやってるって言うんです💦💦

• 9月9日
  • 黄緑子

黄緑子

それで黙ってるんですか!?

なら、私が働いてやるから変わってくれ!!
    は。どうですか??

変えていけないなら、我慢するかですよ(><)

• 9月9日
  • さなり

さなり

私も働きたいって言ったら稼げる金額が違うし子供保育園に入れたらマイナスになると言われました。

• 9月9日
みいmama

働くことがあなたの仕事なら名前だけのパパになりそう。育児育児の大変さをしろうともしてくれないなら、
視界にはいってしまうと気になり余計に腹が立つので
喧嘩して二階にいくなら勝手にどうぞ。って思います(*^-^)

むしろ離婚のシミュレーションみたいに、いても居ないことにして生活してみたりしたら少し気が楽になるかもしれませんよ。ママにお休みなんてないし、悩んで不安になったり苛立ったり、その年々の子供と向き合っていくことはほんとに大変なことだけど、子供の成長は独り占めできますよ。前までできなかった事ができたー!食べれたー!
って近くでちゃんとみてなきゃ分からない変化がたくさんある今を一緒にみて感じれないのが可哀想な位に思っちゃいましょ!

• さなり

さなり

コメントありがとうございます❗
    きっと二階から降りてこないと思います笑
    それに私が下の子にミルクあげてて上の子をかまってあげれないときにパパにだっこしてなど要求したりしても娘がさっき呼んだときに来なかったからって無視。二階に一緒に行きたいと要求しても一人で上がってこいなど…
    本当自分の言いなりにならないと機嫌を損ねるからめんどくさいしです。

• 9月9日
結

私は旦那が多忙なため、普段は仕事&家事&ワンオペしてるので、いっぱいいっぱいになるお気持ちはわかります。

でも
手伝いとかしてよ、ってちょっと喧嘩腰に言われると、反論したくなる旦那さんの気持ちもわかる。

男はいつまでたっても子供
いい大人なんだからと思ってたり
いちいち言われないとわからないようでしたら、指示や命令ではなく家事や育児のスキルが身につくよう、うまく転がして巻き込まないと、もっと自分自身がさらに苦しくなりますよ

心の余裕
時間の余裕
体力の余裕
を得るためには、パパ育は必要不可欠だと思います

• さなり

さなり

出掛けるときも両脇に子供を置いてご飯。一切上の子にご飯をあげようとはしません。
    周りの家族とかみるとパパが子供の面倒見てママがゆっくりご飯食べてたりするのみると良いなって思ってしまいます。

• 9月9日
  • 結

他人は自分を映す鏡だといいますよね

旦那さんに対する不満=旦那さんも何かしらの不満があって、自分に返ってくるって、私は本当だと思います

普段コミャニケーションはとれてますか?
    お互い面と向かって話し合ったことは?

私も、忙しい旦那に感謝しつつも、他所と比べたり、なんで私ばっかり、旦那は仕事に拘束されてばっかり、家族の時間がほしい、ちょっとだけでいいから休憩がほしいって、自分中心の事ばかり考えてた時期あるけど、自分の思考転換&パパ育でかなり旦那は成長しました。

• 9月9日
いと

もうアッシーくらいしか思ってません😁
離婚する根性ないだけ(笑)

• さなり

さなり

私もお財布の人って思うようにしようかな。
    でも1つ屋根の下に存在してるだけでイライラするからな。

• 9月9日
  • いと

いと

同居人みたいな感じで一緒に週一くらい買い出し行く人みたいな感覚です、いつも😆

• 9月9日
  • さなり

さなり

でも1度ハッキリ言ってみようと思います。子供出来る前に大喧嘩して出ていこうとして離婚届は次の日に持ってきますからってまで言ったんだけどとめられてずるずる。

• 9月9日

私も似た様な質問してます😭
私もそんな環境で疲れちゃって…旦那が居るだけでイライラしちゃいます。
旦那の洗濯物やお弁当作りなど、旦那の事をするのが腹立たしくて。
本当離婚の文字が頭をよぎってます😭
かと言って直ぐに家を出れる訳でもなく、実家も遠いので、どうしたら良いかなと…
旦那と話しても解決せず同じ事の繰り返しなので、もう改善は難しいのかなと思っています…
回答になっておらずすみません💦