※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず✳︎
妊娠・出産

子宮頸管を伸ばすことやトコちゃんベルトの効果について相談したいです。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

いつもお世話になっております。今回ももし良かったら皆さんにご協力お願いします。

今日お昼にほんの少しですが、出血がありました。(ちなみに今回で2回目の出血です)すぐに病院で受診したところ、子宮口の外部?の炎症による出血だそうです。そのとき子宮頸管が2.5センチしかないと言われました。
先生にはとにかく絶対に安静、次出血したら絶対に入院させると言われてしまいました。ここで、みなさんにお伺いしたいことは、子宮頸管を伸ばすことは出来るのでしょうか?またトコちゃんベルトがいいと聞いていますが、それは効果があるのでしょうか?特に先生にも推奨らされませんでした。

もし同じ経験をされていらっしゃる方が居ましたらお願いします。

コメント

みいいち

私も絶対安静て言われて、できるだけ安静にはしていたんですが
短くなって次の検診で即入院でした∑( ̄[] ̄;)!
経管が伸びることはないと思いますが…トコちゃんベルトしてましたよ(๑´罒`๑)お腹を支えてました。良かった気がします。
なるべく自宅安静にされてくださぃね❗️回答になってないかな。

• ゆずゆず✳︎

ゆずゆず✳︎

すいません、まだ自分が余り良くない状態というのが受け入れられてないところなんですが...。
    即入院!?頸管は短くならない...。まだ生まれてくるには早いのに💦
    ...ありがとうございます。とても勉強になりました。

• 8月3日
happy8

私も子宮頸管短めで安静中です。色々調べてみると長さが戻ってるデータも見たことありますが、一度短くなると短くなりやすいみたいですね(^^;
さらしとトコちゃんベルトが良いっていう情報を得たので私はさらしを試しています。前回の健診で何もせず一週間安静にしていたら長さが変わらなかったので、今回は期待しています😉
お互い、入院にならず無事に正期産迎えられるといいですね❤❤❤

• ゆずゆず✳︎

ゆずゆず✳︎

happy8さんもなんですね...。長さは変わらないんですね...とてもガッカリです(>人<;)わたしもhappy8さんを見習って、さらしかトコちゃんベルト購入してみたいと思います!

お互い赤ちゃんのために頑張りましょうね!

• 8月3日