※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

トイトレを始めるために補助便座とトレーニングパンツを買おうと考えています。他にオススメのアイテムがあれば教えてください。どういうものを買えばいいか分からないので、アドバイスをお願いします。

○トイトレについてです○



トイトレを始めようと思い
補助便座とトレーニングパンツは
買おうと思ってるのですが、
他にオススメなものとか
これあれば便利だよ、いいよー
なんてものあれば教えてください!

調べてもなにがいいのか
なにを買えばいいのか分からなくて
教えてください、、、(._."ll)

コメント

さくらもち☆

トイレ用の踏み台やできたよシールなどまずやる気にさせることが大事かなと思います。うちは手作りのアンパンマンの壁面飾りをしたりしてトイレに抵抗なく入り、座ってもらうようにしたら進みました。まだまだ排尿のみですが(;´∀`)

  • いちご

    いちご

    上のお子さん同じくらいの年齢ですね♡
    確かにやる気にさせるのは大事ですよね!
    うちもアンパンマン好きなのでシールとか踏み台見てみます(´˘`*)
    昼間はトレーニングパンツですか?
    オムツですか?

    • 9月9日
  • さくらもち☆

    さくらもち☆

    うちはトレーニングパンツの枚数が少ないので基本おむつですが出たくなったら「ちーちー!」と行って一人で行こうとします。自分でお店で選んだ踏み台と補助便座を設置して座ります☆

    • 9月9日
  • いちご

    いちご

    へぇー!
    出る前に教えてくれるんですね♡
    うちはまだ事後報告の方が多くて、、、
    あたしも娘とゆるーく頑張ってみます♪

    • 9月9日