※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

産後初めて体重を測ったら変わらず、浮腫みと貧血で体重減少が期待外れ。助産師に浮腫みが解消すれば2、3キロ減ると言われ、驚きとショックを受けた。

退診のため産後初めて体重を測ったら、全く変わってない、、、😱赤ちゃんと胎盤の分で3キロは落ちてると思ってたのに、、、😱産後貧血がすごくて点滴しまくって体も浮腫みまくりだから、そのせいなんだな、、、助産師さんには浮腫んでいるせいだよ!浮腫がとれたら2、3キロは落ちるよ☆って言われたけどちょっとびっくりショックだわ😂⚡️

コメント

めぇめぇ

同じです!私も最初はそのくらいしか減らず、なんでだよ!って思いました。でも、退院して次の日には7キロ減ってましたよ!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

私もう産んで4日経っているのに変わらないです😂7キロはすごいですね!
    浮腫はやくとれてほしいです😱💦

• 9月9日
  • めぇめぇ

めぇめぇ

大丈夫ですよ!浮腫は2週間くらいしたら亡くなりました☺

• 9月9日
お犬

私も赤ちゃんと胎盤と羊水で5kgは減ってると思ったのに、退院時まったく減ってませんでしたよー!
確かに体中むくんでました😅
妊娠前45kg→臨月57kg→産後4日57kg→産後1週間52kgって感じでした!
ちなみに産後2週間で50kgになってから、現在までずっと50kgのままです…
早く戻したい😂