※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★あ〜やん☆
お金・保険

大分県在住で、良いFPを知っている場所はありますか?口コミが良くない『ほけんの時間』について知っていますか?

大分県住みです。どこか良いFPのいるところご存知ないでしょうか?家にたまに届く情報誌で『ほけんの時間』って案内がたまに入ってますが口コミがあまり良くなくて😭

コメント

ゆうりん

何の保険をお探しですか?

• ★あ〜やん☆

★あ〜やん☆

回答ありがとうございます🙇医療と死亡保障(生命ですかね?)を探してます✨

• 9月9日
  • ゆうりん

ゆうりん

安さ重視であれば、通販型がいいですが、内容などもわかりにくいので私は全て一人に頼んでます。
    大分と言っても広いのですが、どちらですか?

• 9月9日
  • ★あ〜やん☆

★あ〜やん☆

西部になります✨
    ちなみに今は終身タイプ加入してます。通販型とはライフネット生命とかですかね?

• 9月9日
  • ★あ〜やん☆

★あ〜やん☆

更新型が良いよ~とも言われましたが年々保険料高くなるし、いざ下げたい年齢(40代)になると保障内容も薄くなるのが不安で迷ってます↓

• 9月9日
  • ゆうりん

ゆうりん

通販型は安いですが、全て自分でしなければいけません。その分が安くなります。逆に、人間にお願いすると、担当にもよりますが、電話1本で動いてもらえます。
    わからないときにも、電話すれば教えてもらえるので、内容すら忘れてても大丈夫なくらいです。
    西の方であれば熊本からそんなに遠くないとは思うので、友達の保険やさんを紹介しても、おそらく伺ってもらえるとは思いますが、聞いてみましょうか?

• 9月9日
  • ★あ〜やん☆

★あ〜やん☆

あ、いえいえそんな😵💧ちなみにどちらの保険屋でしょうか❔ママリでそれを書くのはアレなので無理には言えないですが😰

• 9月9日
  • ゆうりん

ゆうりん

保険会社自体は損保ジャパンですが、代理店をされてるので私の出会った中では一番よく動いてもらえる保険屋さんだと思います。

• 9月9日