※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェニー
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグが1年使用後に漏れる。パッキン交換か、新しい本体購入か悩む。1歳7ヶ月の子供に水筒への買い替えも考え中。オススメの水筒はありますか?

リッチェルのストローマグ、使って1年ほど経ちますがすごく漏れます。
最初は全く漏れなかったのでパッキンを変えればいいのか、ガンガン娘が落とすので本体買い替えか😓

本体を買い換えるくらいなら、1歳7ヶ月なのでマグ自体を卒業し、水筒にするか…
迷っています😊

水筒のオススメありますか?❣️

コメント

koro.❁

リッチェル、私も使っていましたが何をしても漏れました😱

1歳7カ月なら今後の子供が考えてペットボトル飲み物や水筒飲みを練習されてはどうでしょうか?
飲む量も増えますし( ´ ꒳ ` )ノ
我が家はサーモス使ってます★

• ジェニー

ジェニー

そうですよね😀
    サーモスですね、今日見てきます😊ありがとうございます!

• 9月9日

これ洗うのも大変だし、買い換えるなら水筒とかかなと。私は漏れるし面倒だしで1歳過ぎにペットボトルにストローとかコップに変えました😵

• ジェニー

ジェニー

洗うの面倒ですよね😭
    マグは卒業してペットボトルにストローなどにしてみようと思います😊ありがとうございます😊

• 9月9日
a

うちも全く同じです!!
全然漏れなかったのでかなり重宝してたのですが、最近漏れるようになり、、、食事中はコップだと食べ物入れてぐちゃぐちゃしちゃうしまだ使いたいのでパッキンを替えてみようかと考えています(^_^)v

• ジェニー

ジェニー

マグ食事中便利ですよね。うちもコップだとひっくり返したり遊んでしまって😓側についていられない時はマグ使ってます。パッキンだけなら安いですしね😃ありがとうございます😊

• 9月9日