※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh
ココロ・悩み

夜寝つきが悪くて困っています。パート後も眠くても我慢していますが、寝付きが悪いです。寝付き改善やクマ対策の方法を知りたいです。

夜寝つきが悪くて困っています。

今は週4.5回8時~12時までパートしています。

起きる時間は6時半頃なので
遅くても日付けが変わる前には布団に入ります。
ですが布団へ入ってから2時間は寝付けません。
最悪な時はもっとかかります。

やっと寝付けたと思っても途中で
何回も目が覚めてしまい
同じ事の繰り返しになっています。

そのせいか目の下のクマが化粧でも
なかなかカバー出来なくなってきました。

夜寝れないのが嫌なのでパートから帰宅後
昼にすごく眠くても我慢しています。
それでも寝付きが悪いので
どうしていいかわかりません…。

何か寝付きがよくなる方法や
クマをとる方法ありましたら知りたいです😔

コメント

みみ

妊娠中はしょうがないかなと思います。寝れる時に寝たほうがいいですよ!

体がママになる準備をしてるんですよ😌

  • sh

    sh

    そうなんですね🙄
    妊娠中に寝付きが悪くなるのは知らなかったです💦
    じゃあ昼間眠たい時に寝ちゃいます笑

    • 9月9日
りちゃこ

私元々寝つき悪くて、私も2時間とか平気で寝付けないですね。
寝るまえにストレッチしたり、白湯を飲んだりあとは目を暖めたりなど色々試しましたがこれが良かった!ってのはなかったです💦
うまく付き合ってくしかないのかなー

  • sh

    sh

    そうなんですね💦💦
    わたしも目を暖めるのはやってみようかと思ってたんですが…😓
    寝れる時に寝ておいて少しでも睡眠不足を解消するしかないんですかね😫

    • 9月9日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    私はそうしてます^_^
    まあ仕事復帰したら生活リズム気になってそれも中々出来ないかもだけど💦

    • 9月9日