※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
妊娠・出産

尾道市のよしはらクリニックで里帰り出産の予約や費用、体験談、他の病院について教えてください。妊娠6週で初めての里帰り出産で不安です。

広島県尾道市のよしはらクリニックで里帰り出産した方にお聞きしたいんですが、分娩予約は必要でしたか?妊娠何週目ぐらいにクリニックに連絡しましたか?出来れば費用等も教えて頂けると嬉しいです(>_<)
まだ妊娠6週で、里帰り出産をしたいんですが、初めての事なので段取り等も全然わからなくて…里帰り出産の体験談や他にも尾道~松永までの分娩出来る病院も教えて頂けると嬉しいです!
宜しくお願い致します!

コメント

咲楽❀

一人目の時里帰りはいつから予約すればいいですか?と聞いたら紹介状あれば予約はいつでもいいですと言われました!

通う病院が30週前後で里帰りの事聞いてくれると思いますよ!

紹介状書いて、里帰り先の希望する病院に
連絡取ってくれて里帰り先の病院から
予約の話の電話が直接くる流れじゃない
ですかね?

私の時はそうでしたけど結局総合病院と
なったので費用などは分かりません😭

二人目はちなみに尾道の堀田レディース
クリニックで里帰り出産予定です!

  • クロ

    クロ

    お話聞かせてくれてありがとうございます!
    30週前後で大丈夫なんですね!
    ネットなどで調べていたら今は分娩出来る病院が少ないので妊娠初期から分娩予約を…みたいな事も書いてあったので不安になってましたが、安心しました(>_<)
    ミカンさんは二人目も里帰り出産ですか?
    地元の子は堀田で産んでる子が多いんですが、人気なので里帰りは受付けてなくて、妊娠初期から通うと出産までみてくれると聞いたのですが、そうなんでしょうか?
    また質問してしまってすみません(>_<)

    • 9月9日
  • 咲楽❀

    咲楽❀


    一応聞いてみてもいいかと思います!
    安心して出産まで過ごしたいです
    もんね(*˘︶˘*)!

    二人目も里帰りです︎︎☺︎
    里帰り自体がだめじゃなくて初診
    から堀田で見てきた妊婦さんじゃ
    ないと出産まで見てくれないと
    聞きました!
    一人目も堀田希望だったんですけど
    里帰りのみは受け付けてなくて
    後から知ったので無理でした💦💦

    今回は堀田で生みたくて初診から
    頑張って通ってます💦

    • 9月9日
deleted user

里帰り出産ではありませんが、よしはらで出産しました。(松永在住で分娩できる一番近いところだった)病院でやっていた母親学級で里帰りの人多かったです!
費用は部屋によって違うのですが、一番狭い部屋で一時金を引いて2万強支払いました。