※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーま
ファッション・コスメ

オススメのヘアケア用品教えてください!髪がバサッバサです。第一子出産…

オススメのヘアケア用品教えてください!

髪がバサッバサです。
第一子出産→育児でケアサボり→市販カラー→第二子妊娠で髪質変化、、、
やっとお風呂上がりに少し余裕が持てるようになったので、第二子出産までの今のうちに少しでもケアしたいです💧
でも頻繁に美容室に行ける環境じゃないので、自宅のセルフケアで、できるだけ頑張りたいな〜と思ってます💦
現在は、シャンプーはピュアンのクレンズシャンプー、トリートメントはクリアのピンク、アウトバストリートメントにラサーナの美容液+リーゼのヘアオイルを使ってます。

質問なんですが、
⚠️ドラッグストアなどで買える市販のもので⚠️

①シャンプー/トリートメント/アウトバストリートメントで、みなさんが使っているもの・オススメがあったら教えて欲しいです😊よければ使い心地・香りについて聞きたいです✨

②ジュレーム,LUX,パンテーンのどれかを使っている方がいましたら、使い心地・香りを教えて欲しいです✨

コメント

お値段気にしないのであれば、
アハロバター良いですよ(⑉• •⑉)‥♡
かなり髪の毛がツヤサラになります!
匂いも良いと思います♡*

LUXの白を使っていましたが、
LUXの白も良かったです!
シャンプー、リンスやったあとにやるトリートメントも使って洗っていたら髪の毛がサラサラになりました!

それとドライアーをやった後に、
ニベアの青缶のクリームを髪の毛に塗ると保湿されて良いですよ◟́◞̀*

• こーま

こーま

回答ありがとうございます!
    近所のドラッグストアでアハロバター探してみたんですが見当たらなかったです😭💦
    LUXのお試しで、透明なピンクのを使ってみたら良い感じでした!白は使ったことがないので気になります🤔💕
    ニベア青缶ヘアパック初耳でした‼︎😳
    ありがとうございます✨

• 9月14日
Apple

初めまして♪♪
市販のだとHIMAWARIシャンプー良いですよ☆髪がしっとりツヤツヤになります!香りも上品なのでオススメです!
お風呂上がりにはヘアオイルを塗るとパサパサ感が抑えられます!
個人的にはあんず油がお気に入りです!昔ブリーチしてたパサパサ髪でも「髪全然傷んでないねーっ」て言われてました(^o^)⭐︎

• こーま

こーま

回答ありがとうございます✨
    ヒマワリ良いって評判ですね‼︎お試しを使ったことがあるんですが、妊娠中で匂いづわりもあって、匂いが強くてダメでした😭💦それ以外は好きだったんですが😢✨
    あんず油気になるので試してみます💡
    ありがとうございました‼︎

• 9月14日
ママリ

ジュレームの新しく出たこのシリーズ昨日買って使って見たらサラサラになりました!!
はじめましてジュレーム使ったんですが、このシリーズは自分の髪質で選べるみたいで、私は硬い髪用使いました♡
アットコスメでも口コミ評価高かったです。
縮毛矯正とカラーでバシバシなんですが効果ありました。
その上からいち髪の洗い流さない和草ダメージリペアオイルセラムというのをつけてます。

• こーま

こーま

回答ありがとうございます😊
    実は今ジュレームが一番気になってます‼︎😳💕
    お試しでジュレームの青を使ったのですが、とにかく香りがツボでした✨お試しで継続的に使ってないので効果は分かりませんが、洗い心地も良い感じで😌
    新発売の『髪を柔らかくする』も気になっているんですが、お試しが売ってなくて😵💦
    重たくなく、柔らかくなりますか?あと、香りについても聞きたいです✨

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

遅くなりました(;_;)
    新しく出たジュレームも私のとこはお試し売ってましたよ!!
    なので他の薬局とか探して買ってみては😆?
    私の髪は硬くて逆さまに立てても寝ないぐらい(笑)なんですが、シャンプー後もきしまなかったですし、前よりは絶対柔らかくなりました♡
    いつも新しいシャンプー使っても2、3回ぐらいはサラサラに感じてもしばらく使ったら慣れてしまってキシキシしたりするんですけど、今のところ1週間以上使ってますがきしみは感じません☺️
    香りはあまり残りませんが、ふんわり優しいフローラル系?な感じです♡
    少しでも参考になればうれしいです😣💕

• 9月14日