※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

さっき電話がきて、あと6分で終電なくなるから始発で帰ってもいい?と言…

さっき電話がきて、あと6分で終電なくなるから始発で帰ってもいい?と言われ、まだみんな飲んでいて帰れる雰囲気でもないから〜って、いつもギリギリで言ってくる旦那。
前に始発で帰ると言ってカラオケで寝てて8時に帰ってきたこともあり、絶対始発で帰ってくると信じてません。
なんで始発帰りの選択をするのかわからない。終電で帰るって帰ってくればいいのに。終電帰りはいいけど、始発帰りは許した覚えないよ?

コメント

ちょろみー

うちもそれ多いです(´-`).。oO
最初は怒ったりしてましたが、会社の付き合いなので仕方ないとは分かっていても…ついイライラ😤😤😤

慣れてしまったのか、連絡してくれるだけありがたいと思うようになりました。

その分何かでお返ししてもらいましょう!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

会社の付き合いと分かっていてもイライラしてしまいますよね😤

私もちょろみーさんみたいにいつか慣れてくるのかな、、

好きなもの買って貰おうかな!!笑

• 9月9日

うちもまさに今日それです!妊娠中から産後朝帰りで喧嘩して終電帰宅約束しても終電で帰ってきません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒ですね〜🙌
    妊娠中から産後朝帰りとかあり得ない!!
    約束守れない人の相手も疲れますね💦

• 9月9日
らすたまん

毎回そんな事してるなら飲み会自体禁止するぞって言います(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

付き合いもあるからって許してるのに、毎回されたら状況わかってもらうしかないかもですね笑

• 9月9日
  • らすたまん

らすたまん

そうですね。
    私なんて元旦那の時に、胞状奇胎で流産とガンになりかけて拒食症でげっそりしてるのに断ってた飲み会に当日急に飲みに行かれて、一次会で帰ってくると言ったのに三次会まで行き、お金なくなり、後輩もお金なくて格好つけてタクシー代あげたいけどあげられないからって夜中の4時半に後輩連れて来られそうになり離婚しました(笑)
    もうトラウマです(笑)

• 9月9日
あお

私なら「そもそも初めから帰る気ないよね?今度私も同じことさせてもらうね。よろしく。」って言っちゃいますね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もあおさんと同じ感じのこと言ったんですが、遊びじゃないんだよ?と言われ、なら終電で帰ってこいですよねw

• 9月9日
  • あお

あお

うわー、ムカつきますねぇ💦
    遊びじゃないなら何なの?
    仕事?給料出るの?って感じですね。

それと連絡が遅いのは別問題ですね!
    連絡遅いのは社会人としてどうなんでしょうか。と言いたいです。

うちの旦那もできれば残りたい人なので、「飲み会の途中で帰った人は誰もいないんだよね?いたんだとしたらそのタイミングで便乗して帰ってこれたよね。結局あなたか帰りたくないだけだよね。正直に言えば?」って言ってます。笑

あとは、終電逃してタクシー等で帰ってくることになったら、その発生した交通費と同じ金額を私に小遣いとしてもらうことにしてます。笑
    旦那からしたら2倍の出費になるので、そのルールを決めてから一度も終電逃したことないし、私は逆に「終電逃せー」って思うようになりました!

• 9月9日
iamaaaachan

うちもまさにその電話がきました。
最初はイライラしてましたが、めんどくさくなってしらんぷりです。笑
相手にしてません😅