※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆nana☆
その他の疑問

結婚式後に旦那と義理実家に行ったら…スマホで撮った写メを小さなアルバ…

結婚式後に旦那と義理実家に行ったら…スマホで撮った写メを小さなアルバムにして仏壇に置いてありました。それはいいのですが、「旦那の名前、おめでとう」という題名でした。私は無視?と思ってしまって。そんなもんなのでしょうか。うちの両親は旦那をかなり可愛いがってて仲良くしようとしてくれてますが、義理両親は自分の息子が可愛いって感じで。それなら私行かなくてよくない?と思ってしまいます。出産準備品もうちの両親は10万円以上くれたのに、あちらからは0で。旦那が一つ位買ってと頼むと、無理だから。お金ないの知ってるでしょ。と。笑うしかなかったです。口ばかり出してきてイライラしてしまいます。どうしても義理両親が好きになれません。皆さんはどうやって付き合っていってますか??

コメント

♡

私のところもです!
ほんとに、なにひとつ手助けをしてくれなくて私の両親はなにからなにまでよくしてくれているのに、頼りなくて好きじゃないです🤣
お金のことだけじゃないですが、とにかく旦那の親、兄弟みんな大嫌いです、なるべく関わらないようにしていますm(_ _)m

はじめてのママリ

極力お付き合いを最低限にするのがいいかと思います。
親はいつまでも子供(息子)ラブなので、そこはもう割り切って😅
私の場合、義理両親は優しくはしてくれてるけど、考え方とかいろんな面であれ?と思うことがあるので、私からは連絡したりしないです。
LINEもしません!

バナナ

お金のことに関してはそれぞれ家庭の
事情があるかと思うので、
実家はしてくれたのに
義実家はしてくれない…とかは
比べない方がいいかと思います😔💦
援助は気持ちだけではできないので…

ゆう

分かりますー😂
義母の還暦祝い旅行に付き合わされましたが、義母は娘と息子ありがとう❤️って感じ。
私も参加してるんですけどー⁉️

子ども産まれてから色々揃えたものは、全部私自身かうちの母が出しました😅
義姉の子どもには色々お金かけてるみたいで、やっぱり内孫の方が可愛いんだなぁって思いました。

もう、所詮他人って割り切ってます‼︎

ルイボスティー

うちも義両親、何にもしてくれませんよ。だけど、口出しはかなりされて、嫌気がします。とくに、夫を子育てしたときの自慢話が多く、押し付けが多いです。
何とかならないもんですかね😅

かーちゃん

好きじゃないですよー!笑
お金ないのは仕方ないかもしれないけど、言い方とか態度とかありますよね`‐ω‐´)
肌着とか服とかスタイでも…!気持ちですよね!
じゃあお金ないから孫連れて行かない方がイィですよねーって言ってやりたいですね(笑)

ままり

お金も口も出してくるなら言いづらいけど、口だけ出してくるなら会わなくても良いんじゃないですかね??
私はお金出して貰った方が〇〇買ってあげたのにとか後々面倒なのでラッキーって思う派です。

旦那がそんなに好きなら旦那だけ実家行かせて子供は完母なんでと会わせません!