※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーちゃん
子育て・グッズ

子どもが韓国旅行中に発熱し、ステロイドの薬を飲んでいるため、病気が心配。熱の変動もあり、大きな病気の可能性は?

こんばんは。
月曜、発熱
火曜、下がり
水曜、発熱
木曜下がり
金曜、発熱
今、だいぶ下がってきてる
こんな感じで上がったり下がったりしてます。

咳、鼻水が酷く毎日小児科に行き
吸入と吸引しています。

ミルクの飲みが悪い所か全く飲みません。
食事も微妙です。
水分はリンゴジュースのみ

実は火曜から韓国に子どもと旅行に行っており
水曜の発熱に韓国の病院に連れてってます。
義理の兄が韓国人なので、通訳してもらいながらだったんですが、
その時貰った飲み薬がステロイドだと気が付き
2回程飲ませてますが
その薬で今も発熱というのは考えられますか?

又、熱が上がったり下がったりしてるので
何か大きな病気をしてるんじゃないのかと心配です。

コメント

kofuku

RSウイルスの検査は病院でされてますか??
うちの娘も土曜に発熱、月曜火曜平熱、水曜発熱、そして鼻水と咳の症状で病院へ連れていきました。
鼻水がそんなに酷くなかったのではじめは風邪かな〜と言われましたが、
保育園でRSが先週流行った事を伝えるとすぐに検査をし、陽性でした。
咳と鼻水が酷いのが特徴みたいですね。
RSウイルス2度目ですが、1度目の時と違い今回は熱が上がったり下がったりでした。
でも咳の酷さは1度目も今回も同じです。
RSウイルスいま流行ってるので、もう既に検査済みですかね?💦