※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

3ヶ月の娘を完ミで育てています。体重増加が悪いけど標準体重。昼は4時間ごとに授乳。夜は寝ているので授乳回数が減少。明日から昼は3時間ごとに検討。体重増加に不安。検診まで心配。

あと4日で3ヶ月の娘を完ミで育ててます!
娘は大きく生まれたのに体重の増えが悪く、
一回量150作ってあげています!
今の体重が標準ぐらいです!

けれどお腹が空かないのか?お腹すいたーと泣かないので
昼は時間をみて四時間だったら泣いてなくてもあげてます!
けれど最近の夜は寝てくれるので授乳回数が4、5回になってしまいトータルが減ってしまっています_| ̄|○
少ない時で550多い時で700ぐらいです!


今日はもう寝ていますが11時に一回起こしてあげようと思います!
けれど娘は眠いとちょっとしか飲まずに寝落ちするので…😱


明日から昼は3時間ごとにあげようとおもいますが、どう思いますか?
昼も寝てても起こしてあげるべきでしょうか?

ちょっとずつ体重が増えてたら気にしなくていいのか…
次の検診まで測れないので怖いです😅
ミルクの数字をみてあー少ない!とか考えてしまって…😭

朝も何時間も飲んでないのに泣きません💦



コメント

れい

追伸
旦那と話し合い、明日大人の体重計で測ってみてまったく増えてなかったら明日から変えていくことにします!
やはり気持ちよく寝てるのに起こすのも可哀想とゆうことで…😅

変え方は昼は3時間ごとに150作ってあげる!で大丈夫でしょうか??
それとも一回量を減らすべきですか?
そしたらトータルが減って結局一緒ですよね…🤣

ひーママ

私も3ヶ月検診で体重がグラフ範囲外で少ないから夜中や昼間わ3時間で起こして120~140あげてって言われました(´・ω・)
ウチもあまりお腹がすかないのかあまり泣きません。
夜なんて20時~6時まで起きないから
仕方なく起こしてのませてます!

  • れい

    れい

    まだ範囲内なのですがうちの子もいずれ範囲外になりそうです(>_<)
    スヤスヤ寝てるのに起こすの抵抗ありますよね😂

    範囲外になったらまた考えようかなぁ…😭

    • 9月8日