※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rche
雑談・つぶやき

1ヵ月に1回ある市の定期検診、面倒じゃないです?任意参加なのに、体重が…

1ヵ月に1回ある市の定期検診、面倒じゃないです?
任意参加なのに、体重が数グラム減ってただけで来月も来てくださいって言われてしまった😩

まだ離乳食だった時も、楽だし自分で作るよりバランスいいので、ベビーフード買い溜めしてます!
なんて言える訳ないから、適当に言っちゃったり。

困ったことや相談はありませんか?って言われても、金銭面とか将来の漠然とした不安を語られても困るだろうし、ほんとに些細なことくらいしか話せてない。
子供がご飯を全く噛まないんです。飲んでます。とか。

人に話すには重すぎる悩みって自分で解決するしかないね。
相談したところでどうにもできないし
話しても理解できないと思う。

1歳検診とか1歳半検診は頑張って参加したけど、結構ストレス😏

コメント

deleted user

同じく私もベビーフード買いだめしちゃってます(>_<)
便利なんですもん😂
子供もパクパク食べますし(^^;
任意なんで、行ったり行かなかったりです。
身長体重がわかるから行ってるようなもんです、私は。

  • Rche

    Rche

    同じ人がいて嬉しいです( ;∀;)
    便利で安くて子供が喜ぶんだからいいですよね!

    私が出産した大学病院でも定期検診あるので、二度手間だなーと思って😞
    病院の方は、母子手帳に記入欄のある月齢の時だけですけど😳

    • 9月8日