※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru.
子育て・グッズ

子供を預けた経験のある方へ 初めての預け時期や時間、泣いた経験はありますか?質問ばかりで申し訳ありません。

義理実家に子供さんを預けたことがある方!

初めて預けたのは子供さんがどれくらいのときですか??

どれくらいの時間あずけましたか??

泣いたりしませんでしたか?(;;)

質問ばかりですいません。。

コメント

華恋ママ

うちは1ヶ月半の時に小学校の卒業式で預け2ヶ月の時に中学校の入学式で預け4ヶ月の時に運動会で預けましたよ♪
だいたい6時間ぐらいですかね💦
あの頃は全く泣かず良い子にしてたみたいですが今は預けたら泣くんぢゃないかなっと思います(^_^;)))

• haru.

haru.

6ヶ月となるといろいろわかるから泣きますよね😭💦

義理親が預けてデートしてきなってしつこくて(´・ω・`)なんども断ってるのに。。

• 8月3日
  • 華恋ママ

華恋ママ

そーなんですか(˘•ω•˘).。oஇ
    うちだったら喜んでお願いすると思うけど旦那のオカンは煙草吸うからそこが欠点です!笑
    さすがに預けてる時は我慢して吸わないとは思うけど分からないし…
    何か子育て経験あるからって自信持ちすぎてない?って思う時が多々あります(^_^;)))

• 8月3日
ru.ko.remama

初めまして❣
結婚一年目から介護を理由に義理親と同居し、今も継続中のものです(๑′ฅฅ‵๑)♡
同居していても、ほぼ見てもらったことないですが、3歳くらいで、買い物のほんの30分くらいが一番長く預けました❣
預ける理由や、義理親との関係などで、時間とか決まってきそうですが…
相手親さんが親切な方なら、半日でもいんじゃないですかლ(´ڡ`ლ)
参考になりませんでごめんなさい❣

• haru.

haru.

同居でも見てもらったことないのすごいです!
    私が同居したらきっと義理親が母親のようになり息子独占です(´・ω・`)

何もないのに預かるからデートしてきな!ってしつこいです。断ってるのに。
    こんなにしつこいと少しの時間でも預けたくなくなります(´・ω・`)←
    息子も泣くかもだしかわいそうで😭

• 8月3日
柚

9月で3歳になりますが、1度もありません。オムツ交換など一切やる気が無いので無理ですね!
旅行に行きたいと会う度に言ってますが、旦那も行きたく無いみたいなので聞き流してる悪い嫁です(笑)

• haru.

haru.

すごいですね!私も預けたくないです。。
    義理親がしつこすぎて鬱になりそうです。。
    遊びにいくたびに預けてデートしてきな!って。。

売ってる離乳食持参しても
    自分たちのご飯食べさせようとするし、
    預けたらなに食べさせてるか分かりません(´・ω・`)

毎回言われて私がいても義理実家にいくのでさえ嫌になりそうです。(´・ω・`)

• 8月3日
kao

我が家が2ヶ月半頃に引っ越ししたので預けました。
7-8時間かな?
2ヶ月半なので泣くか寝るしかなかったのでよく寝てたようです。義実家の近くに越したので、それ以降何度か預けてます。義母も子育て経験者なので問題ないですよ。

• haru.

haru.

2ヶ月だったらまだ大丈夫そうですよね(´・ω・`)💦

私の息子、離乳食時期なので義理親が食べ物あげたくてあげたくて😭
    それで預けろって騒がれてもうほんと嫌です(;;)

信頼できるの羨ましいです!(´・ω・`)

• 8月3日
さくちゃん

1度もないです!
まず信用できないので‥。

というか、義実家にいる時に車に忘れ物を取りにほんの数分外に出ただけで旦那がいても泣いてたので無理です(*^^*)笑

• haru.

haru.

ですよね(´・ω・`)💦

私の息子も人見知りで義理実家で抱っこされると泣くのですが、それでも義理親は預かる!と言います😭
    なんで義理親ってそんなに預かりたがるんでしょう。。

• 8月3日
ないふぁむ

二ヶ月であずけました!!5時間くらい??まぁ、オムツはそんなに代えてもらってなかったし蚊にさされてるみたいなので本当に虫よけシールはりまくりで今は連れていってます。
思ってることはのみこみますが預かってもらえるだけでありがたいです。自分の親には頼れないので(;´д`)

• haru.

haru.

2人いると違うんでしょうか。。(´・ω・`)

私は何も理由がないのに
    預かるからデートしてきな!
    って言われます。。
    毎回断ってるんですが💦

私と旦那に気を使ってるというより、
    自分たちだけで可愛がりたい。ってかんじです。

こないだなんて離乳食持って行ってるのに、離乳食は味が薄くておいしくない!とか私の前でクリームならあげられる!とか、シチューは?とか😂

きっと私がいないとなんでもあげるのかなーなんて思います。

こんなで断っても
    いつまでも預かる預かる言われて鬱になりそうです(´・ω・`)

• 8月3日
ないふぁむ

シチューはないですよね(;´д`)笑
私は売っている離乳食もっていくとこっちで作るからって言われたりしました。本当にはぁ?ってなりましたよ笑
本当に付き合いかたは難しいです!旦那はうちの実家にはよりつきませんけどね笑
本当に連れていきたくなくなりますよねw