※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

超音波以外の染色体検査についての相談です。NIPTやマーカーテストは可能でしょうか?病院の案内には超音波検査のみの記載あり。

出生前診断についての質問です。自分が通院している病院で超音波以外の染色体検査をやっていない(案内がない)場合、こちらから先生に伺うものでしょうか。NIPTや、マーカーテストは一般にはやっていないものですか?病院にいただいたプリントには、ダウン症を調べるための超音波検査の案内はありました。

コメント

micky

私が出産した病院はそういった検査をしてないみたいで案内なども何もありませんでした。
こちらから助産師さんに聞いたらここではしてないので、受けるんだったら〇〇病院か××病院を紹介するようになりますといった感じで言われました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!私の行ってるところもしてなさそうです。今度の健診で、聞いてみます。ありがとうございます。

• 9月8日
バービー

NIPTは12週前後で行うと思いますし、夫婦でのカウンセリングが必要かと思うので早めに確認された方が良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。夫も調べる必要があればと同意してくれています。次の健診がもうすぐなので、聞いてみます。

• 9月8日