※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピ岡ちーちゃんママ♡
子育て・グッズ

普通の自転車で子供2人を乗せているママさんですが、電動自転車でも大丈夫でしょうか?車は持っておらず、電動の利便性が良いというコメントはご遠慮ください。

子供2人を乗せて普通の自転車に乗っているママさん!!

電動自転車じゃなくても大丈夫ですか??
電動の方が楽なのはわかっているので電動のがいいですよ!とかのコメントはご遠慮下さいm(_ _)m

ちなみに車は持っていないので車での移動は一切ないです!

コメント

мαм

坂道とかちょっとしんどいなーって感じですが、全然平気ですよ😄

私は免許ないので基本自転車、徒歩、電車です😅

足の筋トレ!と思って乗ってます笑

• タピ岡ちーちゃんママ♡

タピ岡ちーちゃんママ♡

回答ありがとうございます(*^_^*)
    5人のママさん!!尊敬します♡♡

やっぱり坂道はしんどいですよね(笑)
    近所でよく行く場所には坂道はないので普段は大丈夫そうです♪

実家で一度子供を1人だけ乗せて普通の自転車を使ったらすごく楽で電動じゃなくてもイケる!と思ったのですがもう1人プラスで乗るとどうなんだろう💦と思ってましたがよかったです(*^_^*)

• 9月8日
  • мαм

мαм

タイヤの空気が減るとかなり重く感じるので、こまめに空気をいれた方がいいですよ😄

あとは段差とかを勢い良く乗り上げたりするとパンクしやすいと自転車屋さんが言ってたので、段差は気をつけてます!

1番目2番目の時は住んでるとこの前が坂道でひーひー言いながらこいでました笑
    今は引っ越しましたが、離れたところは坂道多いんですが普通にいけます😁

• 9月8日