※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuw
妊活

プラノバール内服終了後5日目で生理が来ない。病院に電話したら「避妊したなら絶対生理来ますから」と言われ、不安。採卵の予定が崩れるか心配。旦那は仕事で遅く、不安。通常は5日目に来ると言われているが、どうでしょうか?

プラノバール内服終了し5日目。
昨日お祈りしたのにも関わらず生理がこない。
病院に電話したら、避妊したなら絶対生理来ますから。待っててください。って。結構言い方きつかった。
いや分かるよ、忙しいの…でもさこっちも不安なんだよ。
採卵の予定崩れていくでしょ?
...こんな時に限って旦那は仕事遅いし…泣
みなさん大体5日目に来てるって言われてましたけど、どうですか?

コメント

ままめろ

プラノバール飲んだ次の日に生理きました( ˊ꒳ˋ )
でも先生からは約1週間後と言われた
記憶があります🤔
人それぞれだと思います

  • miyuw

    miyuw

    早いですねΣ(・□・;)
    そうですよね、多嚢胞があると遅れやすいとは言われてました。
    人それぞれ…自分に言い聞かせます。

    • 9月8日
  • ままめろ

    ままめろ

    私も多嚢胞だった為プラノバールの
    服用でした!
    病院側もほんと忙しいのはわかるけど
    こちらとしては初めてのことなので
    不安になりますよね😢

    • 9月8日
  • miyuw

    miyuw

    ぽんさんも一緒なんですね!
    そうなんです。はじめてなのでなにがわからないのかも分からない。
    不安いっぱいです。

    • 9月8日
もっちゃん

プラノバール服用中、避妊しなかったら妊娠するんですか??

  • miyuw

    miyuw

    それはご自分で調べてください

    • 9月8日
deleted user

1週間くらいたって生理くることもあるし、みんな5日でというわけではないので病院の言う通り待つしかないんだと思いますよ。
不安なときにその言い方は…と思うかもしれませんが、仕方ないのかなと😅

  • miyuw

    miyuw

    いえいえ、確かに仕方のないことです。本当に待つのみです。
    私が1番苦手な事なんですが...
    まだ五日!と思います(^∇^)

    • 9月8日
suu

とっても気持ち分かります!
私は、看護師さんに飲み終えて2.3日で生理来るからね!と言われたのに…全然来ず…結局飲み終えて7日目に来ました。
生理を待っている間は、リセットもちゃんと出来ないのか…とか、なんでこんなに治療がスムーズにいかないんだ…って結構落ち込みましたよ〜😭💦
生理来た時は、嬉しくて旦那さんと赤飯食べなきゃねー!なんて言ってました!

  • miyuw

    miyuw

    七日目‼︎
    結構遅かったんですねΣ(・□・;)
    そうなんです、もしかして私は妊娠できないのかなとか、変に落ち込んじゃって…一喜一憂しちゃダメなのは分かるんですけどね〜。
    気長に待ちますね^_^

    • 9月9日