※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

息子が下痢でお薬が切れた。匂いが変わり、様子見中。同じ経験の方いますか?

息子が1週間程前から下痢しており、小児科へ連れて行ったら、喉の奥に赤いポツポツがあり、それが悪さしてるのだろうとのことでお薬もらって飲ませていて、今日でお薬が終わってしまいました(;_;)でも、下痢が治らないんです(;_;)
熱がある訳でもないし、機嫌が悪い訳でもありません。睡眠も取れてます。食欲もあります。先生から、脱水しないように白湯や麦茶ではなく、アクアライトなどのイオン水飲ませるようにお話あったので、飲ませてます。
昨日から下痢の匂いが変わったようで、うんちの匂いでなく、キノコの匂いみたいなのがします。
(汚くて申し訳ありません💦)

今日は元気もいいので様子見てましたが、明日も続くようならもう一度、受診しようと思います。

ただ、匂いが気になって、投稿しました💦
同じような事あったお子さんいらっしゃいますか?

コメント

七羽

お薬を飲んでいたから便がゆるくなっているんではないでしょうか??
心配でしたらまた診てもらうと安心できますね*✩