※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろー
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが泣き続けていて、授乳や寝かしつけがうまくいかず困っています。どうすれば良いでしょうか?

今日で生後2週間です

母乳で育ててます。
浅吸いになってしまうので乳頭保護器をつけて授乳してます。

げっぷを全くしなくて寝ても唸ってたり、置くとすぐ泣いて苦しそうです。

泣いてしまうので睡眠も取れず何もできずどうすればいいかわかりません( ;◯; )

ずっと泣いてるのに何もしてあげられないのも辛いし、体力的にも辛いです。

どうしてあげるべきでしょうか?

コメント

sa〜

うちもそうでした!
ゲップが苦手な子でどんなに立て抱っこして背中をさすっても出ず、でも寝かすと泣く。
うちの場合は、少し時間が経つとゲップが出やすくなるのか、寝かせて唸りはじめたらそのたびにゲップをさせてました。そのうちに「ゲップ〜〜!!」と盛大なゲップをしてコテって寝てましたよ!!

れん

10分くらい背中をさすってゲップが出なかったら横向きにして寝かせちゃってました。
背中からあたまを少しタオルなどでたかくしてあげると苦しいのが少しマシになるようで少し唸ってから寝てくれてました(^ω^)

マコカ

私もゲップさせるのを10回に1回くらいしかできなくて、唸ってました😅