※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

生後1ヶ月で沐浴を卒業し、1人でお風呂に入れる不安。バスマットかアップリカのバスチェアで洗う方法が知りたい。浴室が狭いので、便利な方法を教えてください。

生後1ヶ月を迎えるので沐浴を卒業するのですが、1人でお風呂に入れれるか不安です。
バスマットに座って洗うか、アップリカのバスチェアに座らせて洗うか、色々考えていますが、実際にこれが便利だった等、先輩ママさん方に教えていただきたいです(>_<)
マンションなので、浴室は狭いです💧

コメント

ちぃ

うちは膝の所に寝かせて洗ってます(*´꒳`*)
楽ちんですよ🎵
私も不安でしたがこれだと全然大丈夫でした(o^^o)

  • ことり

    ことり

    そうなんですね!
    色々と買い込まない方が良さそうですね💧
    ありがとうございました( ˙꒳​˙ )!

    • 9月8日
deleted user

浴室の椅子に自分が座り、
膝の上に赤ちゃんを自分と対面になるように寝かせて洗ってましたよ〜!

  • ことり

    ことり

    ありがとうございます!
    まずは何も買わずに、そのスタイルで挑戦してみます✌︎︎( ˙ᵕ˙ )

    • 9月8日
みぃママヘ(≧▽≦ヘ)♪

私もアパートで、お風呂が狭いんです💦
でも、楽かなぁって思ってバスチェアを購入しました✨
でも、結局、何も使うことなく、
私が正座して足の上で抱っこしてシャワーで洗ってます☺
狭いので、何かを使うと逆に大変になるかなぁって感じました💦
ちなみに、娘は現在2ヶ月半で首は座ってません😅

  • ことり

    ことり

    やはり嵩張りますよね⤵︎
    手入れとかもしないといけないですよね💧
    買ってもバスマットくらいにしておきます(>_<)ありがとうございました!!

    • 9月8日
アムール

旦那の帰りが遅いため、私も一人で入れられるか心配で、バスチェア買うか迷ってました😥実際入れてみてから、考えようと思い、膝の上に乗せて、足をお腹のところにまたがせて、洗ったらちゃんと洗えましたよ😊なのでバスチェア必要ないと思います!

  • ことり

    ことり

    うちも平日はほぼ私が入れることになります、、(^ω^;)
    膝の上で頑張って洗ってみます✨
    ありがとうございました( ˙ᵕ˙ )!

    • 9月8日