※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
子育て・グッズ

義母に「まだおっぱい?飲んでるの?」と言われ、9ヶ月の子供に1歳まで母乳を与えたいと思っていたが、気になると感じている。

義母に「まだおっぱい?飲んでるの?」って言われました。
いやいやまだうちの子生後9ヶ月ですけど、、と思ってそう言ったら、ああそっかとか言われた( ̄▽ ̄;)

回数は減ってきたけど、まだ母乳出てくれるしとりあえず1歳までは頑張りたいと思ってたのにまだおっぱいなの?って、、笑

普段全然むかつかないけどなんか引っかかる

コメント

コピーキャット

義母さん、自分では母乳で世話できないから
多分無意識にディスって来てて
それに女の勘で気づいちゃって
引っかかるんでしょうね…(*´ω`*)

• こあら

こあら

そうなんですかね、、
    なんか引っかかりました(⌒-⌒; )

• 9月8日
ともなおLove

上のお子さんもいるみたいなので、単純に1才位になったかなって錯覚したのかもしれないですね。
kmtさんからまだ9ヶ月って言われて、『ああ、そういえばそうだったね』って感じかなぁと思います❗

親としては気分悪いですが、何ケ月などといちいち覚えていないと思います😵

• こあら

こあら

いや、うちの娘は小柄で髪の毛も全く生えてなくてすごく赤ちゃんって感じなんです。
    しかも旦那の妹さんの子供がこの間生まれたばっかりで、妹さんがよく「何ヶ月違いだね〜」とか言ってるし、月1.2で家に行くんですけど「今何ヶ月になったんだっけ?」って聞いてくるので娘が9ヶ月頃なのは分かってます。

なんかまだあげてるの(˙o˙)?的な言い方だったのでこっちもびっくりしました(⌒-⌒; )

• 9月8日
w.ma-ma

何なんですかね😅
私も子どもが離乳食始めたくらいに義母に「もうおっぱいいらなくなるね~」と言われ、いやまだ5ヶ月ですけど💧と思ってモヤモヤが残りました。

• こあら

こあら

まだ離乳食だけでは栄養取れませんよね。
    母乳は2歳でも飲んでる子は飲んでますしね、。

• 9月8日
マドレーヌ🌿

ご自身の育児を忘れちゃったんじゃないですか?😅
あれ?子育て経験ありますよね?って言いたくなります笑

• こあら

こあら

まぁ自分の子育ては忘れたと思いますけど、、
    よく孫を見てあんた達はあーだったこーだったって旦那の事言ってるのでなんだかなぁと笑

• 9月8日
ぴーさん

1歳までは、おっぱいからの栄養とか安心感とか必要だから気にしないであげてね!って言われましたよ🙄 ここ2日、再びおっぱいの素敵さに気づいたのか、服をチラチラ引っ張って泣いて、30分に1回飲んだりしますよ😭笑

• こあら

こあら

母乳の栄養も大事ですよね。

• 9月10日
あこ

義母様が子育てしていた時は9ヶ月頃には断乳していたとか??
私の周りでも歯が生えて痛くなったから断乳した人もいるし、9ヶ月頃に急に子供が自分から吸わなくなっちゃった人もいるから、母乳=月齢が低い赤ちゃんって思ってるのかも??
でもおっぱいは栄養もあるし、赤ちゃんを安心させてあげられるものだと思うので、出来るだけ長くあげたいですよね〜😊

• こあら

こあら

義母がどういう子育てしてたのかは分かりませんが、なんか嫌味っぽくまだあげてるのかって言ってるように聞こえたので( ̄▽ ̄;)

私も母乳がでてくれるなら出来るだけあげたいです。
    でもとりあえず1歳までって決めてるのでもう少し頑張りたいです

• 9月12日