※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
子育て・グッズ

育休明けの保育園入園後の急なお休みや呼び出しについて悩んでいます。早めの産休を考えていましたが、どうしたらいいでしょうか?

来年出産予定の初マタです!
今年末に産休にはいるので有休消化中なのですが、育休明けにどのくらい残すか悩み中です!

育休明けは予定では一歳2ヵ月で保育園にいれる予定です。
個人差あると思いますが、風邪や怪我でお休み、急遽呼び出し、お迎えにいかないといけない状況ってどのくらいあるものなんでしょうか⁇

接客業なので早めに産休にはいろうと考えていたのですが、、

教えてください🙇🏼‍♀️💦

コメント

えりママ☆

残っている量にもよるかと思いますが、私は基本的にあまり使わず残しておきました!復帰後、どのようなことで使うかわからないので……

• pooh

pooh

そうですよね…
    いま楽したい一心で使い切ってしまいたい衝動にかられてました💦
    これじゃだめですね😫💦
    ありがとうございます‼︎

• 9月8日
naka

有休は繰り越して残せるならできるだけ多く残しといた方がいいですよ!保育園入っても慣らし保育で2週間くらいはほとんど仕事できないので有休使いまくりです。慣らし保育終わっても毎月3日以上は熱で保育園行けず、治っても今度は自分に風邪がうつって会社行けず…など色々大変でした💦

• pooh

pooh

そうなんですね‼︎
    2年で無くなるので残しておいた分は半年で消える予定ですが、
    月3日となると、足りないくらいですね。。
    ありがとうございます‼︎

• 9月8日