※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

36週5日で前駆陣痛か陣痛か不安。痛みが続き、病院に連絡すべきか心配。

今日36w5dになりました。

昨日の夜中4時くらいから腹痛で目が覚めて
そこから1時間くらい痛い、痛くないを
繰り返してて、もしかしたら前駆陣痛?
それとも陣痛?って思い時間を計ろうと
したらお腹痛いのがなくなりました。

そして今日たまたま検診で
もうお腹も痛くないし、たぶん前駆陣痛
ってやつだろうと思って夜中のことは
先生に言いませんでした。

で、帰ってきて家事やらなんやら
してるとまた痛くなってきて
お昼寝したら治るかな〜なんて
思ってたんですけど治らなくて。。

ちょっと心配です。

今は、
激痛とかぢゃなくてシクシクした痛みが
ずっとあるんですけど
様子みて病院に連絡したほうが
いいですかね?

コメント

sia

なんとなく痛いと心配ですよね!
陣痛のように定期的な間隔の痛みでなければ様子見でいいような気もします(^^)
出血など明らかな様子の変化があれば病院に電話かなと😊

  • み


    そうなんです。心配で😭
    まぁでも、今日病院で何も
    言われてないし胎動もあるので
    ちょっと様子みてみます🙆🏻

    ありがとございます!

    • 9月8日
3人のママ

間隔測ってみて
不規則だったら様子見で
大丈夫かと思います😊

  • み


    昨日の夜中のは
    痛い、痛くないと
    波があったんですけど
    お昼頃からの痛みは
    常に痛いって感じで
    ちょっと心配です😢😢

    うんちかなって思ってなんども
    トイレにいってるんですけどね😢

    • 9月8日
  • 3人のママ

    3人のママ


    まだ我慢できる程度ですか??
    前駆陣痛ですかね??

    • 9月8日
  • み

    我慢できたり、冷や汗がでるほど
    痛かったりです。。
    もう少し様子みます💦💦

    • 9月8日
  • 3人のママ

    3人のママ


    間隔測ってみるのもありですよ😊

    • 9月8日
  • み

    ちょっと測ってみます😣😣
    ありがとございます😫

    • 9月8日
  • 3人のママ

    3人のママ


    ちなみに私も痛いなぁと測り始めたら
    05分間隔でした(笑)
    36wで出産になりました😱

    • 9月8日
  • み


    そろそろいつ産まれても
    いいですもんね😣

    今横になったら少しよく
    なった気がするので
    今度怪しくなったら
    測ってみます😫

    でも、これより陣痛痛いとか
    産める気しません。わら

    • 9月8日
  • 3人のママ

    3人のママ


    前駆陣痛の可能性も
    ありますしね😣
    この時期は難しいですよね😣

    出産前に脅すようですが
    陣痛の痛みは
    今まで経験した中で
    01番の痛みですよ😂
    でもそれを経験して
    みんなママになってるンです🎀
    激痛ですが
    赤ちゃん見たら痛みは
    吹っ飛びますから大丈夫です👌✨

    • 9月9日
りおまま

不安ですね💦

便秘でもお腹が張ったり、痛みが出るそうなので、うまく薬を使いながら出した方がいいですよ^ ^
この前の受診の時に助産師さんから出来れば薬飲んでもいいから出産までに便秘を治してねって言われました💦

  • み


    不安です〜💦

    もともとかなりの便秘なんですが
    昨日からちょっと緩めで
    出てるので、うんちではないかなー
    って思ってるんですけど
    出産までに出し切っときたいので
    薬上手く飲んでみたいと思います⭐️

    ありがとうございます😫

    • 9月8日