※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト
家事・料理

コストコでじゃがいもを大量に購入しました☺️ですが。2人なので使いきれ…

コストコでじゃがいもを大量に購入しました☺️
ですが。2人なので使いきれません😭
オススメの、レシピあれば教えて下さい( .. )なお、簡単なものだと尚更嬉しいです(●´ω`●)

コメント

ママ

うちはじゃがいもたくさん買ったらヴィシソワーズします♡
あとは簡単にハムとじゃがいものポテトサラダとかw

• ヨーグルト

ヨーグルト

コメントありがとうございます!ヴィソワーズとは...ググってみます!
    ポテサラ良いですね!検討してみます🙂

• 9月8日
みぽりん

じゃがいも、ベーコンorウィンナー、その他入れたい食材、卵でオムレツ🥚
もしくは肉じゃがですかね( °_° )

• ヨーグルト

ヨーグルト

コメントありがとうございます!オムレツにじゃがいも!新しい😆ウィンナーとベーコンあるので試してみようと思います(●´ω`●)

• 9月8日
🐰

〔用意するもの〕
・じゃがいも
・たらこ
・マヨネーズ
・バター
〔作り方〕
容器に皮を向いて切ったじゃがいもと少量の水を入れラップをかけ電子レンジで柔らかくなるまで。
そこにたらこ(膜はあっても取ってもOK)とバターとマヨネーズをお好みの量入れる。
形がなくなるまででも少し固形残ってでもお好みで潰して完成。

• ヨーグルト

ヨーグルト

コメントありがとうございます!たらこマヨネーズめっちゃ美味しそうです😭やってみます!

• 9月8日
柿ピー

ジャガイモ皮をむいて食べやすくカットして冷凍したりします(><)
使う時はそのまま茹でちゃってます!

• ヨーグルト

ヨーグルト

コメントありがとうございます!冷凍も考えてました😅2回ほどダメにしてしまったので😵

• 9月8日
はるらゔぇん

茹でて潰してマヨネーズとチーズと塩コショウで少し味をつけて、その上からグラタンソースを乗せてポテトグラタンはどうでしょう♡とっても美味しくて、我が家はお祝い事の時大きいグラタン皿で作ります(^^)子供にも大好評です♡

• ヨーグルト

ヨーグルト

コメントありがとうございます!ポテトグラタンも考えてました🙂旦那今月誕生日なのでやってみようと思います!

• 9月8日
m@nmls

じゃがいものチーズ焼きとかどうですか(^^)?
結構おいしいですよ!

• ヨーグルト

ヨーグルト

コメントありがとうございます!チーズもあるのでやってみます!

• 9月8日
いちご

ハッシュポテトとか好きですか?
うちはじゃがいもを千切りして片栗粉をすこし入れてまぜて、、、
で、フライパンに油を入れてお好み焼きみたいに両面焼きます😊
そのときに塩や塩胡椒をお好みでかけてたべるのが好きです❤️
ケチャップとかも美味しいですよ🎶

あとはポテトサラダとか定番のカレーとかですかね😊?

• ヨーグルト

ヨーグルト

コメントありがとうございます!
    ハッシュポテト大好きです😎
    やはりカレーもいいですよね😆人参も、大量にあるので。応用でシチューも考えてました(●´ω`●)

• 9月8日
まきぷぅー

スパニッシュオムレツ。じゃがいも、たまねぎ、ベーコン又はウィンナー、とろけるチーズ。人参やほうれん草入れても良いです。

じゃがいもガレット。千切りにしたじゃがいもを水にさらさず、片栗粉、塩胡椒をいれさっくりと混ぜる。お好み焼きの様に両面焼く。あれば、とろけるチーズ乗せても良いです。

ガレットに似てますが、ハッシュドポテト。

ラザニア風。薄切りにしたじゃがいも(チンしておく)、ミートソース、ホワイトソースを交互に乗せて、さいごにとろけるチーズを乗せて焼く。

ハンバーグなどの付け合わせにマッシュポテト。

いももち。

どれもじゃがいもを多めに使用できるレシピです。

• ヨーグルト

ヨーグルト

コメントありがとうございます!いももちも自宅で作れるのですね!早速ググって見ようと思います(●´ω`●)

• 9月8日